ダニよけ、蚊よけは時間差で使った方がいいですか?~アロマの虫よけQ&A(4)


こんにちは。
Office Guriの諸橋直子です。

 

さて、今日も「犬のためのアロマの虫よけ」について
ご質問をいただいているので回答して行こうと思います。

 

————————————————-

 

初めまして、こんにちは。
アロマ虫除けに関して、
本日配信して頂き、
ダニ、蚊除けのアロマは混ぜて使うより別々の方が良いことは分かりました。

 

別々の容器から、同時にスプレーした場合の効果は問題ないのでしょうか?
また、時間差で別々にスプレーした方が良いとか、
優先順位で効果が違うとかあるのでしょうか?

 

————————————————-

 

LiLiBlancさんより頂きました。
メールありがとうございます。

 

時間差で別々にスプレーしていただくことをお勧めします。

 

数回前のメールで書かせていただだいた内容ですが
今日はじめてメールマガジンを読み始めた方もいらっしゃいますので
復習がてら書かせていただくと…。

 

●ダニ、蚊はぞれぞれ異なった精油により、最も効果的に忌避される

 

これがまず基本です。

 

また、これも復習ですが

 

●この2つブレンドを混ぜ合わせると、さほど効果的な香りでなくなる

 

という現状があります。

 

そこで私自身が実際に使用する際にも
この2つのブレンドは分けているわけですが…。

 

もし、ダニ、蚊を両方、忌避しなくては、という状況の場合は
朝に蚊よけブレンドを使って、夕方にダニ避けブレンドを使うと言う風に
時間差で使用するのがお勧めです。

 

 

以上、ご参考になれば幸いです。

 

■アロマの虫よけコンプリートセット:ご購入はこちらから(PC専用)
http://store.officeguri.com/user_data/2013aromamusiyoke.php

 

■アロマの虫よけコンプリートセット(スマホの方はこちら)
http://store.officeguri.com/products/detail.php?product_id=28

 

本日は以上です。

 

ドッグホームケアセラピスト
諸橋直子

(終)

 


 

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
このメルマガの最新号を購読しませんか?

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

 


犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!