アロマの虫除け音声セミナープレゼントは本日終了!ダニや蚊の予防=避難訓練


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

さて、今日は1点お知らせです。

先週末よりご案内している、

———————————————————————–

●犬を虫の害から守るための基礎知識音声セミナー:

・蚊の性質を知り、虫を遠ざける編(14分)

・ダニが引き起こす感染症について、ダニにかまれた際のはがし方の注意点編(23分)

———————————————————————–

この2本の音声セミナーを無料で受け取っていただける
プレゼント付きでの

●春のアロマの虫除けご購入キャンペーン

が、本日いっぱいで終了となります。

 

本日23:59までに、「アロマの虫除けスプレーキット」または
「虫よけブレンド精油」を単品でご購入された方には
上記の音声セミナー2本を無料プレゼントします。

 

ご検討中の方で「オーダーするのをうっかり忘れていた!」という場合は
本日2017年3月24日23:59までのご注文が対象ですので
今すぐご注文くださいね。

 

 

●犬に優しいアロマの虫除けスプレー作成キット:ご購入はこちらから。
http://store.officeguri.com/products/detail.php?product_id=28

 

●虫よけアロマ精油のみの単品オーダーはこちら(蚊よけ):
http://store.officeguri.com/products/list.php?category_id=34

 

●虫よけアロマ精油のみの単品オーダーはこちら(ダニよけ):
http://store.officeguri.com/products/list.php?category_id=33

 

 

既に音声セミナーを視聴しました!という方からは

 

「すごい勉強になりました。

 ダニからうつる病気って、結構怖いものが多いんですね(><)

 しっかりダニ除け対策をして、お散歩の後のボディチェックもしっかりやろうと思いました!!」

 

 

「最近、人間もダニにかまれて亡くなるというニュースを見てビビっていたんですが
 そうか、こういうウィルスがいて、人間も犬もうつるんだ…とわかり
 謎が解けて少し安心できました。

 

 我が家は田舎なので、散歩中にダニの遭遇率が高いので、しっかり虫除け頑張ります」

 

 

「我が家の犬はもともと敏感体質で、蚊にかまれると真っ赤に腫れて痛そうです。

 

 蚊にかまれることでアレルギー性皮膚炎になる可能性もあることをメルマガで知り
 うちの犬の場合はアレルギー持ちでもあるので、気を付けようと思いました。

 

 しっかりアロマで虫除けしようと思います。

 タイムリーな情報提供ありがとうございます!」

 

 

といったメールもたくさんいただいています。

音声セミナー内でもお話ししていますが
私自身は決して、飼い主の皆さんをビビらせるために
マダニによる感染症」の話をしているわけではありません。

 

 

ただ、「最悪の場合、こういうことも起こりうる」という「最悪ケース」から逆算して
対策を立てておくことは、リスクを回避する、という上でとても大事だと
私自身は考えているんですね。

 

 

ダニの場合は、最悪の場合は「感染症にかかる」で、
最悪の最悪の場合は「それによって死亡するケース」です。

 

ただ、感染症にかかる確率自体はエリアによってもばらつきがありますが
ものすごく高いわけではありません。

 

で、最悪の最悪に至るまでにはいくつもの関門があり、
その「関門」は日常生活でちょっと注意するとか
すごく簡単な予防の知識があるとか、その程度で十分効果を発揮するのです。

 

例えば…。

 

 

●第一関門:防ダニ

虫よけスプレーの活用や、犬の体調コントロールでダニ回避が可能。

それでも根性があるダニがいて、第一関門を突破されてダニにかまれた!

●第二関門:ダニの増殖予防とダニの正しい取り方で感染症予防

フロントラインなどの駆虫薬を正しく使用していれば、この段階に至っても
ダニ自体はほぼ100%駆除が可能です。

あと、正しいダニの取り方を知っていれば
この段階でも実はかなりの確率で感染症のリスクは減らせます。

正しい取り方についても、音声セミナー内では詳しくお話ししています。

それでもこの防御を突破されて、感染症にかかってしまった!

●第三関門:ダニによる感染症の大まかな症状と潜伏期間を知っていることで
症状にいち早く気づき、動物病院を受診し重篤化を防ぐ

 

獣医師にいつ頃ダニにかまれました、現在はこういう症状です、と伝えることで
早めの対応が可能になります。

 

早めの対応が犬の命を救うことにつながるケースも多いです。

 

ダニによる感染症の大まかな症状と潜伏期間についても音声セミナーで解説しているので
ぜひ参考にしていただきたいです。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

最悪の最悪に至るまでには関門を3つは設定できますし
そうすることで、犬をダニからの感染症から守れる確率が確実に上がります。

 

 

要は、避難訓練みたいなものです。

 

万一に備えて、非常食を用意しておく、避難場所を決めておく、家族との連絡方法を決めておく。

 

こういうことを普段からやっておけば、
万一、の場合もあわてなくて済みます。

 

何より「準備」をしておくことで、犬の命を守れる可能性がぐんと高まります。

 

そういう意味で、2本の音声セミナーはぜひ活用していただきたいですし
この音声セミナー特典を受け取って頂けるのは
本日2017年3月24日23:59までに「アロマの虫除けスプレーキット」または
「虫よけブレンド精油」を単品でご購入された方限定です。

 

必要を感じる方はぜひ、いますぐご購入くださいね。

●犬に優しいアロマの虫除けスプレー作成キット:ご購入はこちらから。
http://store.officeguri.com/products/detail.php?product_id=28

 

 

●虫よけアロマ精油のみの単品オーダーはこちら(蚊よけ):
http://store.officeguri.com/products/list.php?category_id=34

 

 

●虫よけアロマ精油のみの単品オーダーはこちら(ダニよけ):
http://store.officeguri.com/products/list.php?category_id=33

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)
(必須)
(必須)



 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。