鎮痛作用のある犬にお勧めアロマ動画セミナーシリーズ配信開始しました。


Office Guriの諸橋直子です。

今日は1点お知らせです。

鎮痛作用のある犬にお勧めアロマ動画セミナーシリーズ配信開始しました。

 


現在、7本の動画を公開中です。

 

アロマセラピーは犬にとても良いものですが、何をきっかけにどういう目的ではじめたらいいのか?というきっかけがつかめず、興味はあるけどなかなか実践できない、という方も多いですね。

 

もちろん、リラクゼーションなどの目的で使ってもいいですが、愛犬の健康管理や介護などに積極的に活用するのもおすすめです。

 

実際に、人間の医療の現場でも、現代医学の医療と併用で、精神的なケアや痛みの緩和ケアなどにアロマセラピーが用いられるケースが増えてきました。

 

アロマセラピーに良いところは、多くのケースで現代医療と併用できますし、併用することで高い相乗効果が得られる点です。

 

もちろん、精油に含まれる薬理成分が体に働きかける作用も大きいですが、何より「香り」というものが気分を変えたり、リフレッシュ作用を持つ、という精神面の効果が大きく、見逃せません。

 

精油の扱いについて基本的なことを守り、安全に使用するための注意事項を理解することで、アロマセラピーを安全に、楽しく活用することができます。

 

そうすることで、犬の生活の質(QOL=クオリティ オブ ライフ)が向上するケースが今後、どんどん増えていくことを願って、私自身もアロマセラピーに関する情報を配信している次第です。

 

この動画セミナーが多くの必要とする犬と飼い主さんのお役に立つことを願っています。

 

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)
(必須)
(必須)



 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。