ドッグアロマの無料メールセミナーを公開いたしました!


こんにちは。
Office Guriの諸橋直子です。

『ドッグアロマの基礎知識を学べる無料メール&動画セミナー』を
本日公開いたしました!

アロマテラピーは犬のストレスケアをはじめ

・シニア犬の介護

と言う場面でも活用されています。

過去、私の主催する「ドッグアロマセミナー」に参加された受講者の方で
14歳のラブラドールを介護されているある飼い主さんの経験を
今日はご紹介します。

「この講座を受講して、早速ラベンダーを使ったマッサージオイルを作り
 で毎日犬の下半身をマッサージを始めました。

 そうしたら…。

 寝たきりだったうちの子が、後ろ脚に力を入れて
 立ち上がろうとしたんです!こんなことは初めてです!!」

この事例では、アロマテラピーにマッサージを組み合わせたケアを
シニア犬の介護に活用しています。

それまで、下半身はまったく動かせないまま
寝た切りだったラブちゃんが
初めて自らの意思で、足に力を入れて
動かそう、立とう、という意思を見せてくれた…。

飼い主さんはもうそれだけで
感動して涙ぐんでいらっしゃいました。

私もそのお話を聞き
アロマテラピーには本当に、できることがたくさんあるなあ!と
心から思いましたし
一人でも多くの飼い主さんに、アロマテラピーを知っていただき
大切な家族である犬たちのケアに取り入れていただきたい…と
考えるようになりました。

実際にこの14歳のラブちゃんは
ラベンダーの香りでマッサージを受けているときは
目を閉じて、香りとマッサージをリラックスして楽しんでいるように見える、
とのことでした。

そして、
アロマテラピーを犬のために活用出来る場面はまだまだあります。

↓     ↓

「アロマを活用して、犬と人の体に優しい成分の虫よけ作成!」

「愛犬の体調と気分に合わせたアロママッサージオイルの作成!」

「殺菌・消臭など目的に合わせたブラッシングスプレーの作成!」

「大切な肉球を乾燥から守る肉球クリームの作成!」

etc,etc…

愛犬のお手入れグッズを自分で手作りできるなんて
思いもよらかなった…。

そんな感想を漏らされる方もたくさんいらっしゃいます。

ちなみにこうしたことは、難しいことではありません。

ドッグアロマテラピーの基礎知識があれば
誰でもご家庭で、簡単に行うことができます。

一方で…。

「講座を受けたいけれど、札幌までは遠くていけません」
「海外在住なので、興味はあるんですがいけません(泣)」

と言うようなメールも
私の元には多数寄せられています。

そこで…。

ご自宅でインターネットを使って
「ドッグアロマ」の基礎知識を学んでいただけるよう
アロマテラピーの基礎から活用方法、
マッサージの方法までを
7回のメール&ビデオセミナーにまとめました。

インターネットに接続できる環境があれば
どなたでも無料で受講いただけます。

初心者の方向けに
アロマテラピーを犬に活用するために必要な知識を
詳しく解説しています。

みなさんも大切な愛犬の健康サポートに
アロマテラピーを活用してみませんか?

PC用メールアドレスがあれば受講いただけます。
今すぐご登録ください!

↓       ↓

https://officeguri.xsrv.jp/MagicLinkExplosion/campaign.php?campaign=2

★PCのみ対応です。
 携帯メールには対応しておりませんので予めご了承ください。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。