特典動画:「犬のためのデトックスレシピ」ってどんな内容ですか?


こんにちは。
Office Guriの諸橋直子です。

 

さて、前回のメルマガで
Office Guriが運営する「犬用石鹸シャンプー:ぐり石鹸」の
新作石鹸、

 

●ジャーマンカモミールと蜂蜜石鹸

 

をご紹介したところ
メール配信直後よりたくさんのオーダーをいただいております。

 

ありがとうございます。

 

「以前から気になっていました。
 犬用石鹸シャンプーって初めてですが楽しみです!」

 

「別の石鹸を使ってみてよかったので、今回新作石鹸注文してみました。
 届くのが楽しみです!」

 

このようなお声も多数頂戴しています。

 

 

こういうお声を頂くと本当に励みになりますね。

 

さて、今日は

●ジャーマンカモミールと蜂蜜石鹸

をご購入いただくと「ぐり石鹸読者の方限定」で
差し上げる2種類の動画セミナーについて

 

「楽しみにしています!」

「どんな内容なのかワクワクしています」

 

と言うメッセージを頂いているので
この「ぐり石鹸読者の方限定特典動画セミナー」について
詳しくお話しさせていただきますね。

 

今回はまず

●薬膳の視点で作る「犬のためのデトックスレシピ」の作り方!

についての解説をお届けします。

 

————————————————————–

●ぐり通信読者限定の、期間限定プレゼントをご用意しています

————————————————————–

今回ご紹介する

 

「虫よけ精油を配合したスキンケア石鹸:
ジャーマンカモミールと蜂蜜の石鹸」

 

をご購入いただいたぐり通信読者の方には
特別なプレゼントをご用意させていただきました。

 

以下の愛犬のホームケアに役立つ動画セミナー2本を
無料プレゼントさせていただきます。

 

***********************************************************

【1】動画セミナー1:
薬膳の視点で作る「犬のためのデトックスレシピ」の作り方!

 

デトックスに関心を寄せる飼い主さんが増えています。
そこで、薬膳の視点で考えた「デトックスとは?」というお話と
具体的にどういう食材を使ったらよいのか?という内容を解説した動画です。

 

薬膳のベースとなっている「東洋医学」では

 

●体内のエネルギーや整理活動が

●滞ることなく

●スムーズにとり行われること

 

を健康の条件のひとつと考えています。

 

これには、血液のめぐりが正常であることや
水分代謝が正常に行われ、むくむ等が無い事も含まれますが
もう一つ大切なことに

「出すべきものはしっかり出す」

と言うのがあります。

 

例えば、排泄がスムーズに行われることも大切ですし
皮膚のターンオーバーが正常に行われ
古い角質が一定周期できちんとはがれおち、
新しい細胞と入れ替わることも大切だと考えています。

 

そうした視点で「デトックス」を考えて行くと…。

 

●正常な水分代謝

●正常な血液循環

●正常な排泄

●正常な皮膚のターンオーバー

 

と言う風に、いくつかの項目に分けて考えることができます。

 

デトックスというと「排毒にいい特別な食材を食べる!」
と言う視点で考えがちですが…。

 

まずは基本の「身体のめぐり」を良くすることが
日常的に「デトックス」につながると東洋医学では考えています。

 

余計な水分を溜めこむことがなければ
体内に余分な老廃物を溜めこむことも少なくなります。

 

正常な血液循環を保つことができれば
体にすみずみまで血液が行きわたり
細胞内の余分な老廃物を回収し
体外に排泄する助けになります。

 

便や尿が正常に、スムーズに排泄されることも重要な要素です。

 

便が必要以上に長く腸内に滞ることで
腸内環境に悪影響を与えることはよく知られていますよね?

 

(便秘をすると肌荒れが…と同じ理屈です)

 

またその一方で、食物繊維を適度に摂取することで
腸内の有毒物質がその中に吸収され
体外に排泄されると言うこともよく知られています。
これだって立派なデトックスです。

 

皮膚トラブルを東洋医学では「排毒の一つの形」と考えます。

 

体内で起こったトラブルや毒素が皮膚を通して体外に出される、という
考え方ですね。

 

そのために、東洋医学をベースとする「薬膳」では
皮膚トラブルを解消するために

 

「排毒を促す食材」

 

を勧めています。

 

これも立派なデトックス。

 

つまり、デトックスというものを

 

「いろいろ溜めこんじゃってる風なので
特別な食べものを使って一気にリセットします!」

 

ではなく…

 

「普段から、体の各所のめぐりが良くなるように気を付け
 そういうめぐりを助けたり、促す食材などを食べることで
 普段から余計なものを溜めこまない体作りを目指す」

 

という「日ごろからこつこつ型のケア」と言う風に考えています。

 

こうした「日常のケアで意識するデトックス」について解説した
動画セミナーをお届けします。

 

***********************************************************

【2】動画セミナー2:
愛犬のストレスケアに役立つ「アロマテラピーレシピ」

 

留守番時の不安やストレスを少しでも和らげてあげたい
不安分離症の犬の気持ちを少しでも落ち着かせてあげたい、
このような事例でアロマで出来ることはありますか?というご相談が
最近増えてきました。

 

こうしたご質問に対し、
実際の事例とアロマレシピをご紹介する動画セミナーです。

 

***********************************************************

動画はYoutubeで閲覧できる形でお届けしますので
スマホ等を使って、ちょっとした空き時間にも視聴していただけます。

 

尚、一般のお客様と区別するために、
購入時には「合言葉」の入力をお願いします。

 

ご購入時に、メッセージ欄に以下の合言葉を入力してください。

 

****************************

合言葉はリアルタイムでメルマガをご購読いただている
読者の方限定でお知らせしています。

明日配信の「ぐり通信」で再度合言葉を掲載予定ですので
合言葉を希望される方は、
本日中にメルマガ「ぐり通信」にご登録ください。

****************************

 

 

 

 

 

「虫よけ精油を配合したスキンケア石鹸:
ジャーマンカモミールと蜂蜜の石鹸」を購入いただいた方が対象となります。

 

*北海道盲導犬協会のチャリティフリーマーケットで
該当する石鹸をご購入いただいた方へ。
特典を希望される方はお手数ですがこのメールに返信の形で
お名前をお知らせください。

 

●特典対象期間
2014年5月28日(月)23:59ご購入分まで。

 

尚、商品が無くなり次第、終了となる場合がございますので
あらかじめご了承ください。

 

——————————————————–

「虫よけ精油を配合したスキンケア石鹸:
 ジャーマンカモミールと蜂蜜の石鹸」

ご購入はこちらから!

*キク科の植物を使用した石鹸につき
 キク科の植物にアレルギーがある場合はご使用にならないでください。

 

●PC専用:
https://store.officeguri.com/user_data/hatimitu.php

●スマホの方はこちら:
https://store.officeguri.com/products/detail.php?product_id=114

 

次号ではもう1本の動画について
詳しく解説する予定です。

 

ドッグホームケアセラピスト
諸橋直子

 

 

対面式のセミナーで犬の食事について学んでみたい!と言う方は
5/11(日)札幌開講のセミナーへの参加をご検討くださいね。

————————————————————–

●午前:犬の食事の基礎を学ぶ「ペット食育入門講座(TM)」

※犬の手作り食を検討中の方、または手作り食を実践中だけど自信が無い、
フードと併用だけれど今のやり方でいいのか心配等
犬の食事の基礎を学ぶ「初心者向け」の講座です。

↓   ↓
https://officeguri.xsrv.jp/MagicLinkExplosion/campaign.php?campaign=30

 

————————————————————–

 

●午後:飼い主さんも犬も一緒に食べてきれいで健康になっちゃおう!
「薬膳講座入門」

※犬の食事がマンネリ化していて悩んでいる、シニア犬の健康管理のために
通常の栄養学以外の視点も取り入れてみたい、
東洋医学興味あり!と言う方で、
自分も愛犬と一緒に薬膳を楽しみたい方向けの講座です。
初心者向けに分かりやすく解説します!

↓   ↓

https://officeguri.xsrv.jp/MagicLinkExplosion/campaign.php?campaign=27

————————————————————–

 

(終)

 

■追伸1:

昨日、追伸でご紹介したこのカモミールジャーマンの
「ドライハーブリンス」。

 

石鹸と一緒にご購入される方が増えています。
これは、敏感肌の犬の飼い主さんに好評です。

 

特に、ドライスキンで肌バリアが弱っている子の飼い主さんに
リピートが多いですね。

 

昨日、写真撮影を終えたドライハーブを我が家の犬たちにあげたら
美味しそうにむしゃむしゃ食べていました(笑)

 

実はこのハーブ、食用にしてもOKなグレードのハーブを使用しています。

 

カモミールジャーマンには健胃作用と言う
胃を丈夫にする作用もあるので
我が家のラブラドール2匹にとっては
ちょうどいいおやつになっています。

https://store.officeguri.com/products/detail.php?product_id=97

 

 

■追伸2:

石鹸はまとめてご購入いただくと
メール便送料が無料になったり
プレゼントが付くセットもご用意しています。

 

まとめ買いの飼い主さんも今回結構たくさんいらっしゃいます。

ぜひチェックしてみてください。

https://store.officeguri.com/products/list.php?category_id=52

 


 

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
このメルマガの最新号を購読しませんか?

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

 


犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。