犬の薬膳オンライン講座は本日いっぱいで受付終了します。


こんにちは。
Office Guriの諸橋直子です。

 

さて、現在募集中の愛犬の薬膳講座ですが
募集が本日いっぱいで終了となるため、最後のお知らせです。

 

残席があと2名様と微妙な数字なのと、
このくらいの人数だと、夕方くらいまでに埋まってしまう可能性があるため
スタッフとも話し合い、本日中にお申込みいただいた方については
全員お申し込みを受付することにしました。

 

「あと2名って微妙だし、申し込んだ時点で満席になっていて
後からやっぱり定員オーバーでしたっていわれるのもいやだなあ…」

 

という風に、お申し込み時に受講生の方が不安に思ったりしないよう
精神的な負担をなくそう!ということで
このようにさせていただいた次第です。

 

なので、うっかり申し込むのを忘れていた~!!という方は、

(毎回、かならず数名いらっしゃいます。
そういう残念な思いをされる方がいらっしゃらないよう、
最終のご案内をする次第です)

本日中であれば間に合いますので
下記より受講申込手続きを今のうちに済ませておいてくださいね。

●愛犬と飼い主さんのための薬膳講座入門オンライン版:
お申し込みはこちらから。
https://officeguri.xsrv.jp/MagicLinkExplosion/campaign.php?campaign=33

*本日11/30 23:59で受付は終了いたします。

 

————————————————————-

●フードと併用で薬膳を実践したいという方向けのサブ教材?

————————————————————-

昨日、配信したこちらの記事への反響が結構ありました。

●フードと併用でも薬膳はできますか?
https://www.officeguri.com/archives/5697

 

私がこの薬膳講座を企画したのは2年前で、当時は手作り食を実践中の方を対象に
カリキュラムを組んでいました。

 

ただ、実際ふたをあけてみると、
フードと併用で薬膳を実践されている方も多くいらっしゃいます。

 

フードにトッピングをするなど、そういうやり方に慣れている方であれば
それでいいのですが、
トッピングそのものを試行錯誤中で
薬膳用のトッピングをどう考えたらいいのか、量はどうしたらいいのか、ということで
結構悩んだり、迷ったりする方もいらっしゃる、という状況もわかってきました。

 

薬膳講座は「手作り食を基礎から教える講座」ではないので
トッピングにした際、食事量はどう考えたらいいのか、栄養バランスが崩れないかなどには
深くは触れませんが

(栄養バランスについては栄養学講座の方で詳しく扱っていますので
興味のある方はメールを個別にいただければご案内させていただきます)

薬膳を「トッピング」で実践する際に、助けになる考え方の基本や
簡単なレシピ集などがあってもいいのかな、と
現時点では考えています。

 

そこで、これは今後、受講生の方にアンケートを取り
もし「そういう教材もあると嬉しい!」という方が多く、お役に立つようであれば
追加教材として作成しようと考えています。

 

(あくまでもアンケートの結果次第で作成するかどうかを決めるので、
現時点でトッピング関連の追加教材の作成をお約束するものではありません。

その点はご理解ください)

 

追加教材については、もし制作した場合は
薬膳講座受講生の方は無償でアップデート分として受け取っていただけますし
今期のお申込みでこの講座に参加された方も追加料金などは一切無しで
追加教材は受け取って頂けるようにする予定です。

 

基本的に、受講生の方のお役に立てるものは追加、という形をとっていますので
講座にお申込みいただき、受講生専用連絡フォームから

「こういう内容を取り上げてもらえると嬉しい」

「さらにこういう内容が学べると嬉しい」

というリクエストをいただけると
そのリクエストにお答えできる可能性が高いです。

 

そういう意味で、色々と受講生の方に活用いただける講座に今後育てていく予定です。

 

なので、メルマガで一般募集をするのは今回が最後です。
今後は既存の受講生の方からのご紹介か、
現在準備中の弊社所定のメールセミナーを受講いただいた方にのみ
お申込みのご案内を差し上げるスタイルでの受講生募集に切り替わります。

 

それまで待てるのでいいですよ、という場合はOKですが
薬膳の知識を今すぐ必要としていて、
実践もできるだけ早く始めたい、という場合は今期の募集でお申込みいただくのがお勧めです。

 

お申し込みは本日いっぱいで締め切りますので
ご検討中の方は、時間に余裕をもってお申込みくださいね。

 

(23:57分ぎりぎりに申し込もうとしてPCがフリーズしました!
という方もたまにいらっしゃいます。

 

時間が迫っていると焦ってしまい、慌ててしまう!
というケースも多いので、時間にはくれぐれも余裕をもって
お申込みくださいね)

●愛犬と飼い主さんのための薬膳講座入門オンライン版:
お申し込みはこちらから。
https://officeguri.xsrv.jp/MagicLinkExplosion/campaign.php?campaign=33

*本日11/30 23:59で受付は終了いたします。

本日は以上です。

*次号より新しいテーマでお送りします

Office Guri
諸橋直子

(終)

 


 

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
このメルマガの最新号を購読しませんか?

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

 


犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。