犬の皮膚トラブルと東洋医学無料動画セミナー、本当に勉強になりましたのメール続々


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

先月末に無料動画セミナーとして

●犬の皮膚トラブルを薬膳と東洋医学の視点で考える~シイタケの秘密

を、希望者にのみ限定公開する企画を行いましたが
これがかなり好評です。

 

動画自体は3/31で公開を終了していますが
感想のメールをじゃんじゃんいただいています。

 

今日はその中から1通ご紹介しますね。

—————————————————————–

シイタケの秘密動画、子ども達に中断されながら(笑)ようやく拝見できました。
ケースバイスタディで紹介していただき、ありがとうございます!とても勉強になります。

愛犬はとてもシャイでそれが胃腸の状態に直結するタイプです。

ストレスからバリバリ掻いて湿疹→かさぶた、の時もあれば、皮膚は健やかですが
ストレスから軟便→水下痢→嘔吐の状態になることもあります。

今現在は水下痢から復活してきたところです。

お医者さまにかかっても、塗り薬や抗生物質といった、
その時の症状を抑えるお薬を処方されるだけで、お薬をやめれば
症状がまた出たりすることも少なくありません。

しかも愛犬はかなりナイーブなタイプなので、
お医者さまにかかることがストレスとなって、新しい症状が更に出るということもあって、
ストレス性のものであればなるべく食餌や環境を整えることで対処したいと常々思っています。

今回のシイタケの秘密、シイタケの秘密にとどまることのない盛りだくさんの内容で、
とても勉強になりました。

紹介していただいた症状が出ていた時点での愛犬の様子はまさに●●の状態だったと思われます。

ストレスがかかった状況を説明していると長くなるので省きますが、
水分不足、カロリーの高い食餌が当てはまりました。

いつもはフードに野菜スープをトッピングする、または手作りごはんのスタイルが多いのですが、
この時は事情でドライフードのみの食餌が3,4日続いた後でした。
なるべく水分も摂らせようとはしていましたが、やっぱり少なかったんですね…反省して、次の工夫に生かします。

愛犬の体のマッサージ(リンパマッサージもどき・笑)はよくやっているので、
ツボ押しやアロマも取り入れて、愛犬がおうちでもっとのびのびゆったり過ごせるよう、
環境を整えてあげたいと思います。

今回は本当に勉強になりました。
ありがとうございました。

(さこぴさん)

—————————————————————–

さこぴさん、メールありがとうございます。

動画セミナーが、「愛犬の健康を環境も含めた全体で考える」という
新しい視点を加えていただくきかっけとしてお役に立てたのであれば嬉しいです。

 

今回の動画セミナーでは

「東洋医学の基本中の基本=愛犬の健康を環境も含めた全体で考える」

ということは、実際どういうことなのか?を
具体的にお見せする目的で開催しました。

 

これをきっかけに、愛犬の家庭でのケアに「東洋医学の視点も取りれてみようかな」
考えていただく飼い主さんが増え、それによって
日々元気に楽しく暮らす犬が増えると、私自身もとてもうれしいです。

 

ケーススタディを見て、勉強になる、公開停止まで
あと何回かみます、というメールをたくさんいただきました。

 

メモを取りながら、大事な要点はしっかり覚えるようにします、という
メールも多数頂戴しています。

 

さこぴさんの事例を紹介させていただいたことで
動画セミナーがより充実したものとなり
多くの方に喜んでいただけるものになりました。

 

ありがとうございます。

 

また何かありましたらメールで近況などお知らせくださいね。

 

今回タイミングが合わず、動画セミナーを視聴しなかった、という方は
今後こういう機会がまたありましたら
その際はぜひご参加くださいね。

 

本日は以上です。

 

 

そうそう犬のアロマ祭りも大好評開催中です!
特に

●春夏の愛犬の体調不良を 「自律神経」の視点で考えるテキスト(電子書籍)

のプレゼントが喜ばれています。

 

このプレゼントを受け取って頂けるのは
4/8 23:59までにOffice Guriのアロマ精油製品をご購入いただいた方限定です。

 

ご検討中でお申し込みがまだだた、忘れてた!という方は
お早めにご購入くださいね。

●アロマ祭りに参加してプレゼントを受け取る方法

——————————————————

1:ぐり石鹸ストアにアクセスしてください。
https://store.officeguri.com/

2:お好きな精油をご購入ください
(精油以外の製品、肉球クリームやスプレーボトル、ミストなどは対象外です)

3:商品発送時に、メールでプレゼントをお渡しします。
ご購入商品に合わせてプレゼントは2種類ご用意しています。

●対象購入期間:2016年3月28日18時~2016年4月8日23:59

——————————————————

 

■期間限定プレゼント!
■ご購入商品に合わせて2種類ご用意しています。

——————————————————

●精油購入者全員プレゼント:
春夏の愛犬の体調不良を 「自律神経」の視点で考えるテキスト

——————————————————

 

「季節の変わり目にどうも犬が体調を崩して…」

 

「毎年のことなので獣医さんにも毎回、様子を見ましょうといわれるけど…」

 

そんな悩みを抱えた飼い主さんから、「ぐり通信」には

 

「犬が季節の変わり目に体調を崩すのですが、

病院では様子を見ようと言われます。家で出来る対策があればしてあげたいのですが、

こういう場合、どう考えたらいいのでしょうか?」

 

といった質問がよく寄せられます。

 

そこで今回は「自立神経」という切り口で、
季節の体調不良を考える電子書籍を作成しました。

 

1:自律神経とは?

2:香りで自律神経の切り替えを助けるには?

3:アロマセラピーの活用方法

4:春~夏にかけての不調

・春の不調
・夏の不調

 

なかなか原因不明で毎年困っている不調の場合、
今までと違った視点で考えてみることで新しい解決策のヒントになるケースがあります。

 

自律神経の不調は人間も困っているケースが多いですから、
ぜひ「自律神経」という視点で犬の体調を考えるきっかけにしていただければ幸いです。

 

テキストの詳細はこちらからご覧いただけます。

●テキストをチェックして、アロマ製品を購入する!

——————————————————

●アロマの虫除けコンプリートセット、
 単品ダニ除け精油、単品蚊よけ精油をご購入の方へのプレゼント:

「マダニのこわさを徹底的に学び予防に努めるためのテキスト」

——————————————————

マダニは最近、人間にも被害があるということでニュースになっています。
これは、山菜取りで山に入った人が、ダニにかまれて感染症にかかり、
その結果重篤な感染症にかかった、というケースですね。

 

実は犬も同様です。ダニにかまれてしまった時点で感染症のリスクが発生します。

 

そのため、ダニにかまれて動物病院などで処置をしてもらったあとでも、
しばらくは犬の体調に異変がないか?を注意深く観察する必要があります。

 

そこで今回、対象期間中にOffice Guriのアロマの虫除け製品シリーズを購入された方全員に

「マダニのこわさを徹底的に学び予防に努めるためのテキスト」(PDFファイル形式電子書籍)

をプレゼントすることにしました。

 

ぜひマダニから犬を守る知識も併せて身に着けてください。

●アロマの虫除け製品を購入して、ダニについての知識も学び
 犬を守ります!

 

尚、先日の予告メールで
アロマ祭り開始数時前にフライング購入された方がいらっしゃいます(笑)
フライング購入でも今回はプレゼントを商品に応じて差し上げますので
安心してくださいね。

ちなみに「アロマの虫除けシリーズ」を購入されると
プレゼントは上記2種類、両方差し上げます。

ぜひこの機会をご活用くださいね。

https://store.officeguri.com/

Office Guri
諸橋直子

(終)

 

 
 


 

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
このメルマガの最新号を購読しませんか?

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

 


犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。