犬のアロマ祭り、明日いっぱいで終了します。


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

さて、先日よりお知らせしている

●犬のアロマ祭り

ですが、たくさんの方にご利用いただいています。
ありがとうございます!

 

犬のアロマ祭りは私が運営する「ぐり石鹸ストア」で
犬のためのアロマ精油製品をご購入の方に
商品に応じてプレゼントを差し上げる、という企画です。

 

この企画ですが、明日4月8日(金)23:59で終了となりますので

「うわ!うっかり忘れていた~!!」

という方が、損をされないように
再度ご案内する次第です。

 

特に、今回のプレゼントである

●春夏の愛犬の体調不良を 「自律神経」の視点で考えるテキスト(電子書籍)

が非常に好評ですので
アロマを使って愛犬の体調管理やストレスケアに生かしたい、という場合は
ぜひ明日いっぱいまでに製品を購入して
このテキストをゲットしてくださいね。

 

 

●アロマ祭りに参加してプレゼントを受け取る方法

——————————————————

1:ぐり石鹸ストアにアクセスしてください。
https://store.officeguri.com/

 

2:お好きな精油をご購入ください
(精油以外の製品、肉球クリームやスプレーボトル、ミスト、マッサージオイルなどは対象外です)

 

3:商品発送時に、メールでプレゼントをお渡しします。
ご購入商品に合わせてプレゼントは2種類ご用意しています。

●対象購入期間:2016年3月28日18時~2016年4月8日23:59

——————————————————

 

今回の企画で一番売れている製品は…。

 

アロマの虫除けはもちろん好評なのですが、
アロマの虫除けと一緒に一番購入されているのが
実はこの製品です。

●愛犬のためのアロマセラピー:スターターキットB(ストレスケア、健康管理をまとめて全部セット)
https://store.officeguri.com/products/detail.php?product_id=156

 

私は、犬の健康管理にアロマを生かすセミナーや教材を仕事として手掛けています。

 

その中で犬のアロマ初心者の方から最も多くいただく質問が、

「犬用のアロマってどこで買えますか?」

です。

 

厳密にいうと、「犬用のアロマ」というのは存在しません。

 

人間用の雑貨として売られているアロマ製品の中から、
まず、

●動物への使用は避けた方が良い精油

を除きます。

 

次に、精油の品質の問題ですね。

 

世の中にはたくさん精油が売られていますから
どれでもいいんじゃあ?と思われがちですが
実はメーカーによって品質はバラバラです。

 

私、この品質がばらばら、というのを実験したことがあります。

 

例えば

 

「格安精油!」

 

と呼ばれるものから、

 

「国内で多く流通している堅実どころのメーカー」

「品質管理が厳しいことで有名で、プロご用達のブランド」

「精油の原料となる植物の栽培をやってる農家さんで精油の蒸留と販売を手掛けているところ」

 

まで、値段も格安のところから非常に希少性があって高価なものまで
一通り購入し、香りや使用感を試して比べてみました。

 

で、当然ですが品質は一定ではありません。

 

それはそうですよね。

 

例えば、品質管理を栽培時から徹底的にやって手間暇かけて作っている精油と
普段使い用に手ごろな価格で使えるように、と大量生産された精油では
中身が一緒な方が、不公平です。

 

私自身はどっちがいいとか悪いとかをここでいうつもりはさらさらありません。

 

ただ、やはり犬に使用するのであれば、品質がある程度保証されているもので
製造法や製造された場所がわかるものが安心です。

 

ただ、これをアロマについて勉強したてのほやほやの方に
いろいろ説明しても、

「うーん…なんだか難しそう」

と却ってアロマに対するハードルを上げてしまうことがあります。

 

それであれば、私自身が選んだ

●犬に安全に使用できる精油

で、なおかつ、

●初心者の方の普段使いにお勧めなもの

をピックアップし、まとめてパッケージにした方が
犬のアロマケアを始めてみたい!という方にはいいだろう、と考えました。

 

そこで選んだのが、使い勝手の良い5種の精油をまとめたこのセットです。

●愛犬のためのアロマセラピー:スターターキットB(ストレスケア、健康管理をまとめて全部セット)
https://store.officeguri.com/products/detail.php?product_id=156

 

中には結構マニアックな精油も入れてあるんですが
初心者の方は多分、お店で選ばないだろうな…という精油を
敢えて、プロの視点から見てお勧め、という理由で入れています。

 

(ちなみに東洋医学アロマの視点で見ると、この5種類を生活空間の中で
まんべんなく使っていると、勝手に五臓をバランス良くケアできる
ラインアップでもありますw

これはマニア向け情報ですが、ピンとくる方は
ぜひお求めください。

特に樹木系のあの精油は、応用範囲が広いです)

 

あと、このセットはオマケがちょっと豪華です。

 

個人的にはオマケの範囲を軽く逸脱している感じもしますがw
折角初心者の方が、これからアロマに挑戦しよう!という際のセットなのだから
もういろいろまとめて使ってみて!と
盛りだくさんプレゼント付きで販売しています。

 

気になる方は、どうぞオマケの方もチェックしてみてくださいね。

●愛犬のためのアロマセラピー:スターターキットB(ストレスケア、健康管理をまとめて全部セット)
https://store.officeguri.com/products/detail.php?product_id=156

 

 

■期間限定プレゼント!
■ご購入商品に合わせて2種類ご用意しています。

——————————————————

●精油購入者全員プレゼント:
春夏の愛犬の体調不良を 「自律神経」の視点で考えるテキスト

——————————————————

「季節の変わり目にどうも犬が体調を崩して…」

「毎年のことなので獣医さんにも毎回、様子を見ましょうといわれるけど…」

そんな悩みを抱えた飼い主さんから、「ぐり通信」には

 

「犬が季節の変わり目に体調を崩すのですが、

病院では様子を見ようと言われます。家で出来る対策があればしてあげたいのですが、

こういう場合、どう考えたらいいのでしょうか?」

 

といった質問がよく寄せられます。

そこで今回は「自立神経」という切り口で、
季節の体調不良を考える電子書籍を作成しました。

1:自律神経とは?

2:香りで自律神経の切り替えを助けるには?

3:アロマセラピーの活用方法

4:春~夏にかけての不調

・春の不調
・夏の不調

なかなか原因不明で毎年困っている不調の場合、
今までと違った視点で考えてみることで新しい解決策のヒントになるケースがあります。

 

自律神経の不調は人間も困っているケースが多いですから、
ぜひ「自律神経」という視点で犬の体調を考えるきっかけにしていただければ幸いです。

 

テキストの詳細はこちらからご覧いただけます。

●テキストをチェックして、アロマ製品を購入する!

——————————————————

●アロマの虫除けコンプリートセット、
 単品ダニ除け精油、単品蚊よけ精油をご購入の方へのプレゼント:

「マダニのこわさを徹底的に学び予防に努めるためのテキスト」

——————————————————

 

マダニは最近、人間にも被害があるということでニュースになっています。
これは、山菜取りで山に入った人が、ダニにかまれて感染症にかかり、
その結果重篤な感染症にかかった、というケースですね。

 

実は犬も同様です。ダニにかまれてしまった時点で感染症のリスクが発生します。

 

そのため、ダニにかまれて動物病院などで処置をしてもらったあとでも、
しばらくは犬の体調に異変がないか?を注意深く観察する必要があります。

 

そこで今回、対象期間中にOffice Guriのアロマの虫除け製品シリーズを購入された方全員に

「マダニのこわさを徹底的に学び予防に努めるためのテキスト」(PDFファイル形式電子書籍)

をプレゼントすることにしました。

 

ぜひマダニから犬を守る知識も併せて身に着けてください。

●アロマの虫除け製品を購入して、ダニについての知識も学び
 犬を守ります!

 

必要に応じてアロマ製品、ぜひご検討くださいね!

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

(終)

 


 

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
このメルマガの最新号を購読しませんか?

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

 


犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。