犬の健康守るのに必要なお金を貯めたい飼い主さんへ。


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

さて、先日、

「犬の健康を守る上でお金って大事ですよねえ」

という話をメールで書いたところ、
非常に多くの反響がありました。

 

私の友人2人が開催する、

・お金と仲良くなって、人間関係も良くなり
 経済的に豊かに暮らすための無料WEBセミナー

をその時ご紹介したんですが、
非常に多くの方が興味を持って、この無料WEBセミナーを
チェックされたみたいです。

■4/22(水)21時スタート
「限定700名様無料オンラインライブセミナー【資産ヨメ vs 負債ヨメ】」
定員間近!今すぐ視聴を申し込む!
https://bluestone-ac.com/item/29234/8136/

 

実は、あのメールを配信したあとで
気になって、世の中の犬たちの

●健康のための支出

って、一体どのくらいで
みなさんどういうものにお金を使っていらっしゃるのか
さらに調べてみました。

 

毎年、ある会社がペットにかける支出を調査しており発表しているんですが
そういうデータがあることをあなたはご存知だったでしょうか?

 

ちなみに、2015年のデータはこのようになっていました。

●犬のための支出:339,488円(平均)

 

そのうち、

 

●病気やケガの治療費:57,822円

●フード・おやつ:48,772円

●ペット保険料:42,538円

●ワクチン・健康診断等の予防費:23,282円

 

と、なっていました。

 

これらは私が犬の「健康」にかかわる費用ということで、
ピックアップしたものですが、
これだけをトータルすると

●17万2414円→約50%

と、なります。

 

*参考:ペットにかける年間支出調査(2015年)
https://www.anicom-sompo.co.jp/company/news/news_0160314.html

 

 

これはあくまでもアンケートの平均値ですが

●犬の健康のための費用

だけで、毎年17万円くらいはかかる、ということですよね。

 

特にフィラリア投薬開始や予防接種のお知らせが届くシーズンになると
FacebookやTwitterなどで、

 

「今月は動物病院代で目玉が飛び出そうです(@~@;

大切な家族のためとはいえ、我が家は多頭飼いなので結構きついです~。

パートの出勤時間を増やさないと!(汗)」

 

「子供の進学で今年は制服代やその他もろもろで出費が多かったんですが
 そこに犬の病院代で、
 今月は家計も引き締めモードでいかないと(泣)」

 

というような、飼い主さんのボヤキというか、ため息が結構多く見られます。

 

大事な家族のための支出なので、もちろん払うんだけど
結構厳しいなあ…という風に、精神的な負担を感じている方が多いみたいですね。

 

特に最近は、冒頭でご紹介した「犬に関する支出」のデータでもわかるように
犬の健康を守るための支出、とりわけ、

・定期検査

・フィラリア投薬

・予防接種

といった、

●予防医療

への支出のウエイトが増えてきていますし
普段の生活から犬の健康を守るために、
フードもできるだけ良質のものを選んで購入する、という方も増えています。

 

 

手作り食の場合であれば、できるだけ信頼できる生産者が作った
肉や野菜、お米を使いたい、という方も多いですし
そうした

「健康を守るための支出」

というのは、ケチケチしたくない、というのが
飼い主さんの本音ではないでしょうか?

 

 

そこでもし、あなたが
犬の健康を守るためのお金や、その他、老後資金・介護・教育資金を
うまくやり繰りできるようになりたい!という場合は、
私の友人2人が開催する

 

”お金の管理術”

 

を学べる、無料WEBセミナーがお勧めです。

 

友人というのは、

●ファイナンシャルプランナーの青柳仁子さん

●カウンセラーの、このはなさくやさん

です。

 

お二人とも、私の直接の友人で
それぞれ資産運用や、人間関係の改善のジャンルで
非常に実績のある人たちです。

 

お金との付き合いが上手になって
愛犬の健康を守るためのお金や、家族のための支出を
気持ちよく、余裕をもって支払える毎日を送りたい!という方は
ぜひ今すぐ無料WEBセミナーの視聴予約をしてくださいね。

■4/22(水)21時スタート「限定700名様無料オンラインライブセミナー【資産ヨメ vs 負債ヨメ】」
今すぐ視聴予約して、お金について学びたいです!
https://bluestone-ac.com/item/29234/8136/

 

私自身も非常に楽しみにしているWEBセミナーです。
心からお勧めします。

 

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

(終)

 


 

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
このメルマガの最新号を購読しませんか?

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

 


犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。