犬アロマ講座:免疫力について学ぶテキストプレゼントが本日終了します。


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

既存の犬のケア製品について

「ここがもうちょっと、こうだったらなあ…」

と感じたことはないでしょうか?

 

私は結構あります。

 

例えばシャンプー。

 

我が家が黒ラブ:ぐりを迎えたときには
犬用シャンプーを買ってきてシャンプーしていたのですが
どうもシャンプーの匂いが強すぎて、私自身は苦手でした。

(今では香りがやさしい良い製品もたくさんあります。ただ、当時はなかなかそういう製品に私自身が巡り合えなかったということですね)

 

なので、結局、自分用に使っていた手作り石鹸をアレンジして
「ぐり石鹸」というものを作りました。

 

「ぐり石鹸」は犬用石鹸シャンプーです(笑)
香りづけはアロマセラピーの天然精油で、
後は犬の肌に良いとされるハーブ類やクレイなどを自由に入れています。

 

自作すると、自分の思い描いたようなイメージ通りのものができて

「ここがもうちょっと、こうだったらなあ…」

が、解決しやすいです。

犬のブラッシング製品や、室内環境を整える消臭剤なども同じですね。

 

化学的な成分が苦手、という犬も多いですし
特に犬の体に直接触れるものは、できればそういうものを
あまり使いたくない、という飼い主さんも多いです。

 

…。

 

もし、そういう、

 

・犬のブラッシングスプレー

・肉球クリーム

・室内の消臭、除菌クリーナー

 

などを、自宅で、安心できる材料を使って
好みのものを、自分で自由自在に作れるとしたらどうでしょうか?

 

さらに、その材料ひとつひとつに

「犬の体に良い効果」

があるとしたら、どう思いますか?

 

「そんなことができればもちろん嬉しいですけど
 そもそもそんなこと、できるんですか?」

 

はい、できますよ。

 

もし、あなたが犬のためのアロマセラピーを学び
愛犬の体に直接触れるものを、あなた自身の確かな目で吟味した材料で作り
愛犬の肌や毛、そして健康を守りたい、という場合は

・犬のためのアロマセラピー

を学ぶことがお勧めです。

 

アロマセラピーを学ぶことで、以下のような愛犬のケア製品を
自宅で簡単に手作りできるようになります。

 

 

・ブラッシングスプレー

・マッサージオイル

・肉球クリーム

・マウススプレー

・虫よけスプレー

・イヤークリーナー

 

もし、あなたが愛犬に安心できるスキンケア用品を自分で作ってあげたい、
さらにいうと、植物の香りや天然成分を犬の生活全般に活用して
積極的に健康を守ってあげたい場合は、
アロマセラピーがお役に立てます。

 

以下、私が運営するOffice Guri主催の
アロママッサージ講座を受講された方の感想です。

>アロママッサージが動物に出来ること自体が驚きです。将来犬に関わる仕事を始める為に必要な知識をつけたいと思い、申し込みました。

(N様)

>アロマは使ったことがないので、どういうものか知りたいと思っていました。とても勉強になりました。不安要素のある精油はとりあえず避けて少量から、というふうに行けば大丈夫な気持ちになったので試してみようと思います。

(原田様)

>こんにちは~。
>先日はアロマリンパマッサージのセミナーありがとうございました。

>うちのイヴララもとってもマッサージを気に入ったようで
>マッサージしている横で 順番待ちする程です(笑)

>少しずつでもアロママッサージ等みんなに知って欲しいですよね。
>何より大事な事は “まずは やってみて欲しい!”ですよね。
>考えているより ずっと簡単な事だと思います。

>そんな小さな事で ワンちゃんも私も心温まり豊かな気持ちになっています。
>是非 たくさんのワンちゃんと飼い主さんが心豊かになれます様に。
>頑張って下さい。
>私も今回のセミナーで また少し心豊かになれました。

(R.M様)

このアロマセラピーとマッサージを同時に学べる講座を
インターネット動画配信で学べる

●ドッグアロママッサージオンライン講座

の受講生を現在募集中ですが、
ご検討中の方は、今期の受講者プレゼントである

 

——————————————————–

●受講者プレゼントその1:
免疫力をあげたい=犬を病気から守りたい!という飼い主さんを応援!

~免疫力UP!とよく聞くけれど、そもそも免疫って何?
 という方のための解説と犬の体の免疫が正常に働くのをサポートするためのアロマレシピ~

 

*2016年4月30日23:59までにお申込みの方限定プレゼント
*お渡しは電子書籍形式で、5月下旬を予定しています。

 


 

が、本日いっぱいで消失します。

 

犬の健康を多方面からサポートしたい、という方のために
今回は「免疫力」をテーマに学べる電子書籍もプレゼントしていますが
こちらは本日23:59までにお申込みの方に限らせていただきます。

 

ご検討の場合は、本日中のお申し込みがお勧めです。

 

また、講座の募集自体も明日いっぱいで締め切りますので
ご検討中の方は、時間に余裕をもってお申込みくださいね。

 

(毎回、締切ぎりぎりになって慌てて申し込みをされて
ちゃんと申し込みで来てますか!?と問い合わせされる方が数名いらっしゃいます)

 

●愛犬のアロマセラピーとリンパマッサージ、ツボマッサージを
同時に学ぶ
「ドッグアロママッサージ:オンライン講座」の詳細を確認する!
https://officeguri.xsrv.jp/MagicLinkExplosion/campaign.php?campaign=37

 

ドッグアロマは愛犬の介護の場面でお役に立っているケースが
最近増えてきました。

 

特に寝たきりの犬の場合、排泄のケアのたびに
お尻の周辺をきれいにすることや
排泄ケアを行った際の周りの環境をきれいにするのに
アロマのスプレーなどを自作されて活用する方が多いです。

 

1日に何回も行う事なので、
できれば刺激の少ないもので体を拭いてあげたいし
化学系の消臭剤などは、犬が寝ているすぐ近くで使うのは
躊躇してしまう、という方も多いです。

 

介護にアロママッサージを取り入れて
まったく力が入らなかった後ろ足の少しずつ力が入るようになりました、というようなメールも
たびたび頂戴しています。

 

現在、愛犬の介護をされている方、
またはシニア期に備えて、できることを今から学び、準備しておきたい方は
アロマセラピーマッサージを学ぶことを心からお勧めします。

 

特にシニア期への備えは愛犬が元気なうちから、が肝要です。

 

これは、私の周りでシニア期の介護を経験された方が全員、
口をそろえておっしゃることです。

 

いざ介護が始まってみると、わからないことだらけでパニックになり
大事な情報や知識を身に着ける余裕がないので
犬が元気なうちに、冷静な気持ちで学ぶのがベスト、というお声をたびたび頂戴しています。

 

犬にずっと元気で長生きしてほしい、というのは
飼い主さん共通の願いですし
元気な時間が長く続くのにこしたことはないですが
いざというときに役立つ知識も同時並行で学んでおくことで
より、安心できます。

 

アロママッサージは、健康な犬の健康維持やストレスケアにも
もちろん活用できますので

「犬の体に良いことであれば、ぜひ毎日のケアで行いたい!」

という場合は、アロママッサージを学び
愛犬が元気で長く、楽しく過ごせる時間を守るためのケアを
今からぜひスタートさせてください。

●愛犬のアロマセラピーとリンパマッサージ、ツボマッサージを
同時に学び
「犬の健康を守る」取り組みを今から始める!
https://officeguri.xsrv.jp/MagicLinkExplosion/campaign.php?campaign=37

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

 

 


 

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
このメルマガの最新号を購読しませんか?

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

 


犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。