犬のための「東洋医学アロマセラピー」たくさんのご参加ありがとうございました!


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

昨日いっぱいで締め切った「東洋医学アロマ:オンライン講座」ですが
たくさんの方にご参加いただきました。

ありがとうございます!

今回の受講者特典である

●五臓ケアのアロマ肉球クリーム

は来週以降、順次発送していきますので
ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。

 

現時点で参加者の方全員に
講座動画視聴用のIDとパスワードをメールでお送りしていますが
万一届いていないという方がいらっしゃいましたら
迷惑メールフォルダをご確認の上、ご一報ください。

 

上記の件でお問い合わせをいただいた方へは
全員、事務局より返信をさせていただいていますので
併せてご確認くださいね。

 

今回の講座はアロマ+東洋医学を融合した内容で
東洋医学については基礎的なことを習得済の方が対象でした。

 

そのため、「興味はあるけど、東洋医学についてはまだ知らないことが多くて…」というお声も
メールでいただいています。

 

「難しいことはまだわからないので、まずアロマの方を使ってみたいです!」

というお声もありましたので
これについては、初心者の方がまず東洋医学アロマを使ってみたい!という場合の
入門者向け製品を後日ご案内予定です。

 

私自身は現在、アロマセラピーを

●薬理作用(成分の効能の視点)

●帰経(東洋医学の、臓器のどこに働きかけるか?という視点)

を完全に2つの視点併用で活用しています。

 

ストレスケアでの活用もそうですが、
香りからの逆引きで、今この香りが心地よいということは
ああ、胃腸が弱ってるのか、と体調不良を初期の段階で気づけるようになるとか
メリットは大きいですね。

 

というわけで、アロマも東洋医学も初心者で、でも興味あります!と言う方は
後日、Office Guriの公式ショップで取り扱っている
東洋医学アロマ製品の初心者向け使い方アドバイスと
製品選びのポイントをこのメールでご紹介しますので
どうぞお楽しみに!

 

また、今回講座に参加された方は
動画とテキストを見ながら、愛犬とご自身の臓器の不調チェックから始めてみてくださいね!

●東洋医学アロマ、実際使ってみたいので製品選びのポイント楽しみです!
という方はクリック!
https://www.instagram.com/p/BG-4UrMi8Bp/?taken-by=officeguri

*リンク先はOffice Guriのinstagramです。

Office Guri
諸橋直子

 

 

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)
(必須)
(必須)


●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

 

犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。