犬の免疫力勉強会、終了しました!


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

さて、7/24(日)は

「免疫について客観的に理解する勉強会」

でした。

 

まる1日かけて、免疫とは何か?について学び
その上で、愛犬の日常のケアに何をどう生かせるのか?というのがテーマでした。

「体はすごい機能を持っていることにビックリしました。
 これをきっかけに犬の身体にも、自分自身の身体にも感謝をしつつ、うまく付き合っていきたいと思います」

(Sさん)

「”バランスよくあげていれば大丈夫”ということをより深く理解できました。
 その”バランス”の定義も、今までとは違う捉え方で見ること、考えることができ、大変勉強にありました」

(Jさん)

「新しい情報もあり、自分の家では何ができるのか…のワークで実際どうなんだろう?って考えることができました」

(ゆうみさん)

講座の最後に受講生の皆さんに
学びの感想をお聞きしているので、併せて紹介します。

 

*受講生の声がマイクで拾い難くなっており、一部聞き取りにくい箇所があります。
ご理解の上、視聴してください。

免疫と聞くとパッと思い浮かべるもの「以外」にも免疫の働きがあってびっくりしています、
という感想のところは、ぜひよく注意して聞いていただくことをお勧めします。

(1:21のあたりです)

意外なものも実は免疫であり、
体にとって有害とされているあるものも、視点を変えると免疫に貢献していることがわかる、といった内容を
この勉強会ではお話ししました。

大事なのは、そうした「免疫」を客観的に理解し、
その上で「我が家の場合は何をどうするか?」を飼い主さん自身が決められるようになることです。

この勉強会動画は本日より編集を開始しており、
8月中には販売開始を予定しています。

・免疫力って何だろう?よくわからない

・免疫を上げる努力をしているが、これって本当に効果があるの??

そういう疑問を解消したい、という方にはお役に立つ動画ですので
必要を感じる方は、ぜひ楽しみにお待ちください。

本日は以上です。

 

 

 

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)
(必須)
(必須)


 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:
https://aj-dogcare.info/yakuzenmail1/

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

 

犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。