犬のアロママッサージをインターネットで学ぶ講座受講生を20名のみ募集します。


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

さて、お約束の時間になりましたので
只今から、

●愛犬のアロマセラピーとマッサージを学ぶオンライン講座

の募集を開始します。

 

 

楽しみにしていました!という方は今すぐ下記よりお申込みください。

●はい!今日からアロマを学び愛犬の健康を守るホームケアを始めます!
https://officeguri.xsrv.jp/MagicLinkExplosion/campaign.php?campaign=37

*今回の募集は20名様です。
募集期間は2016年9月30日(金)23:59までです。

 

*上記期間内でも定員に達した場合は予告なく募集を終了します。

 

ここのところ、こうしたメールを多くいただくようになりました。

「最近、犬を飼いはじめました。

 この犬を健康で長く元気でいさせるために
 自分でできることはないか?と調べるうちに諸橋さんのメルマガを知りました。

 やっぱり、飼い主もちゃんと犬の健康について勉強するのが大事なんだな、と
 メルマガを読みながら勉強させてもらっています。

 ただ、勉強すべきことがたくさんあるように思えて
 何から始めたらいいか?で悩んでいます。

 こういう場合、何から始めるのがお勧めでしょうか?」

 

ご自身が興味があることから勉強していくのがいいと、個人的には思います。

 

食事に興味のある方は食事から入ればいいし、
犬のカーミングシグナルなど、犬が発するメッセージを理解することから始めたい方は
そういう方面の勉強からスタートするといいでしょう。

 

そうした色々な選択肢がある中で、もしあなたご自身が以下のようなことに興味がある場合、

 

・どうせなら楽しくできる方法でやってみたい

・犬のためになることはもちろんだが、自分自身にも役立つ健康法であれば試してみたい

・犬と一緒に自分も楽しめると、なおいい

・花の香、ハーブの香りなど自然の香りを好ましく感じる

・自分自身で何か犬のためにハンドメイド製品を作るのが好き

・犬をマッサージしてあげるのが大好きで、犬もされるのが好き

・東洋医学にもちょっと興味があって、ツボマッサージも機会があれば犬に試してみたい

・犬が治療するほどでもないレベルですが経過観察しましょう、と病院で言われるような
 小さなトラブルを抱えている。これを自宅で少しでもケアできると嬉しい

・季節の変動によって犬が体調を崩したり、皮膚の状態が悪くなる。
 病院では都度、経過観察を言われるが家庭でできることがあればしてあげたい

・犬が繊細な性格で、ちょっとしたことにストレスを感じやすいので
 少しでもストレスを和らげる方法があれば試したい

 

私がお勧めするのは

●アロマセラピー

になります。

 

特に普段から植物が好きで、庭にハーブを植えて料理に活用するのが好き、という方。

 

または、花を植えるのも好きだし、普段からバラ園など花や植物がたくさんあるスポットが好きで
散歩などで犬ともよく遊びに行きます、という方。

 

 

森林浴が好きで、近所の緑の多い公園や遊歩道などに
犬と一緒に散歩に行くのが好き、という方。

 

 

こういう方は潜在的に、アロマセラピーとも相性が良く、興味を持っている可能性が高いです。

 

 

例えば私たちは料理にハーブなどを使います。
ハーブティーという形で香りそのものを楽しみながら飲んだりもします。

 

 

これは、意識する、しないにかかわらず、私たちが香りを利用していることを意味します。

 

 

想像してください。

 

 

料理に入れたハーブが、まったく香りを発しなかったらどうでしょうか?

 

コショウやセージ、タイムなどは肉料理によく使われますが
あの「独特の香り」が肉の香りを上手に引き出してくれます。

 

もちろん料理自体にもハーブの成分が抽出されていますから
食べることによって、その成分が体に良い働き掛けをしてくれると思いますが
「香り」という要素がなくなってしまったら、随分料理は味気ないものになると思いませんか?

 

ハーブティーも同様です。

 

ハーブティーを飲むとき、あなたは真っ先に何を感じますか?

ハーブ独特の「味」ですか?それとも「香り」ですか?

もしその「香り」が無くなってしまったらどうでしょうか?

あなた自身はそれでもハーブティーを飲みたいと思いますか?

 

ちなみに私は、香りの無いハーブティーは絶対飲みたくありません(笑)
「味」だけで考えると、おいしい!と手放しでは思えないからです。

 

では私たちは何故、わざわざハーブティーを飲むかと言えば
その「香り」を同時に感じることで、よい気分になったり、リラックスできるからです。

 

入浴剤だって、いくら肌に良い成分がたっぷりでも
良い香りがなければ、気持ちの上で感じる満足度は実際のところ半減以下ではないでしょうか。

 

森林浴だって、森の中で感じる独特の香り(森の木々が発する揮発性の精油成分)を
私たちが嗅ぐことで、あの独特の爽やかさを感じることができるのです。

 

こんな風に「香り」は私たちの生活には身近なものですし
「香り」によって感じられる

・リラクゼーション

・心の落ち着き

・爽快感

・安心感

は独特で親しみが持てるものです。

 

 

こうした「香り」を飼い主さんが意識的に

・犬の健康のための積極的に活用する

それがアロマセラピーなのです。

 

もし、あなた自身が良い香りや、香りを楽しむことが大好きで
犬と一緒にそうした「香りを楽しみながら健康を守りたい」と考えている場合、
アロマセラピーは必ずお役に立てると思います。

ぜひ受講をご検討くださいね。

●楽しくいい香りを嗅ぎながら、犬も私も健康になりたいです!
https://officeguri.xsrv.jp/MagicLinkExplosion/campaign.php?campaign=37

 

 

また、今回のアロマ講座内では2つの「マッサージ」を取り上げています。

その2つのマッサージとは

・リンパマッサージ

・ツボマッサージ

です。

 

リンパマッサージは老廃物の排泄を助け、免疫細胞の働きをスムーズにする効果が期待できます。

 

ツボマッサージは東洋医学の考え方に基づき
犬の身体の悩み別に効果的なツボをご紹介するものです。

 

アロマの香り効果とマッサージを併用することで
犬の健康管理やストレスケアに役立ちます。

 

私が運営する講座では、アロマの基礎を学んでいただいた後、
マッサージについても学ぶカリキュラムを組んでいます。

 

犬のマッサージも同時に学べる、というのは非常にお得だと
個人的には思っています(笑)

 

必要を感じる方は是非ご検討くださいね。

●アロマとマッサージを併用して、愛犬の健康を守りたいです!
https://officeguri.xsrv.jp/MagicLinkExplosion/campaign.php?campaign=37

———————————————————–

今回講座にお申込みの受講生の方には
学びを応援する『特別プレゼント』をご用意しています。

———————————————————–

●本日より3日以内にお申込みの方限定『受講者プレゼント1』
特別編集電子書籍

「~愛犬の免疫力をあげたい!という飼い主さんへ。
そもそも”免疫って何かを理解していますか?~

免疫力UP!とよく聞くけれど、そもそも免疫って何?という方のための解説と
犬の体の免疫が正常に働くのをサポートするためのアロマレシピ」

———————————————————–

アロマで犬の免疫力をあげたい!というリクエストは、実は結構な数、
メールで頂戴します。
また、対面式のセミナーでも良くご質問をいただく事項です。

 

ここで「免疫力UPにはこの精油ですよ~」というのは、簡単と言えば簡単です。
ただ、誤解していただきたくないのは、何かを嗅いだり、塗ったり、という手軽な方法で
簡単に爆上げできるほど、免疫力は簡単ではないし、
生物の体の仕組みは甘くできていない、ということです。

 

ここをしっかり理解していただかないと、アロマセラピーを免疫力UPに
活用したい!という場合の成果が出にくくなってしまいます。

 

そこで今回、「そもそも免疫とは何か?」という部分から丁寧に解説し
それを理解した上で、アロマセラピーを上手に免疫力UPに活用していただくための
解説+レシピ集を作成しました。

 

このテーマだけでセミナーが開けてしまうくらい、免疫力は深いです。
ちなみに私がこのテーマで半日セミナーを開催する場合は、
最低でも10800円は受講料として頂く内容ですので、
ぜひ本日から3日以内に受講をお申込みいただき、テキストも併せて受け取ってくださいね。

 


●本日より5日以内にお申込みの方限定『受講者プレゼントその2』
免疫力を「食事」からもサポートしたい!という飼い主さんのためのテキスト

~栄養素はどれも大事ですが、特に免疫と関連が深いとされる栄養素と
 その理由を解説!手作り食やおやつ選びにお役立てください~

———————————————————–

私は犬の食事を「栄養」の側面から考える「栄養学講座」の講師を務める仕事もしています。

 

 

この講座では、「栄養素はどれも大事ですよ」という話をしていますし
基本的に、「免疫力をあげたいから、特定の食品ばかりを偏って与える」というような
食事法はおすすめしていません。

 

一方で、体内の「代謝」という側面で見た場合

 

「犬の体がこういう状況になった場合に、体内でこういう反応が起こるので
 この栄養素が多く消費される。なので、免疫の面で見ると
 こういう状況の場合は、こういう栄養素を意識して取ることには意味がある」

 

というものがいくつか存在します。

 

 

また、いくつかの食品の中には特別な働きをする成分があることが認められて
免疫を実際に活性化するような食品が具体的にわかってきています。

 

 

そこで、アロマと食事、2つの側面から
愛犬の健康を考えたい、という飼い主さんのために

●特に免疫と関連が深いとされる栄養素

と、それが含まれる食材をピップし電子書籍形式で
まとめたものをプレゼントすることにしました。

 

ぜひ、食事からの愛犬の健康管理にもお役立てください。

 

本日より3日以内にお申込みの受講生の方には
プレゼント1~2全部を差し上げます。

 

早めにお申し込みいただくほど、多くのプレゼントを受け取っていただけて
大変お得ですのでぜひ今すぐお申込みくださいね!

●今すぐドッグアロマオンライン講座に申し込み、2つのプレゼントも併せて受け取る!
https://officeguri.xsrv.jp/MagicLinkExplosion/campaign.php?campaign=37

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
 

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)
(必須)
(必須)



 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:
https://aj-dogcare.info/yakuzenmail1/

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

 

犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。