限定肉球クリーム完売御礼!血行の良さが健康の鍵という話。


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

 

さて、今日は1点お知らせです。

 

先日よりご案内していた、秋冬向けの犬用肉球クリーム:

●有機ジンジャーの肉球スティッククリーム

ですが、おかげさまで50個完売いたしました。

 

ご利用いただいたみなさん、ありがとうございます。

 

肉球クリームと一緒にぜひ、犬の足つぼ動画マニュアルも活用して
愛犬の血行促進などにお役立てくださいね。

 

週末に何気にテレビをつけたら、

「あなたもなれる“健康長寿” 徹底解明 100歳の世界」

というのをやっていました。

 

100歳を超えて暮らす人たちを世紀を超えた人、という意味で

「センテナリアン(百寿者)」

と呼ぶそうです。

 

この、センテナリアン(百寿者)の人たちの身体の仕組みや
他の人たちと比べて何が違うのか?を研究している人たちがいて
その成果が紹介されていました。

 

そのひとつが

●微小循環(びしょうじゅんかん)

というものでした。

 

これは、毛細血管や細動脈、細静脈等を指す言葉ですが、
100歳以上の長寿の人たちは、この微小循環の機能が高い人が多いという事でした。

 

微小循環の機能が高いということは、
ものすごく簡単にいうと、

●各細胞への酸素や栄養素の供給能力が高い

●各細胞からの二酸化炭素や老廃物の回収能力が高い

ということになります。

 

もっと簡単にまとめると、いわゆる「めぐりがいい身体」ということになりますが
細胞の老廃物を回収し、酸素や栄養素を適切に細胞へ供給することの重要性は
犬も人間も同じです。

 

と、なると
犬も人間も、適度に運動をして体を動かすことで
微小循環を良くし、体のめぐりを良くすることが
健康に貢献する可能性が高いです。

 

また、寒い季節は気温の変化も受けやすいですから
運動と同時に、体を冷やさないようにする

 

●冷え対策

 

も大切です。

 

冷えも血流に影響してくるからです。

 

そういう意味では、今回完売した「有機ジンジャーの肉球クリーム」に使用している

●ジンジャー精油

には、加温効果、血行促進作用があるとされていますので
ぜひ犬の肉球に塗ったついでに、肉球をマッサージして
足元から血行を促進してくださいね。

 

本日は以上です。

 

●今回のメルマガが参考になった!興味深い!という方はクリックしておいていただくと
 励みになります!
https://xn--the-pp9g.biz/

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)
(必須)
(必須)



 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。