愛犬の血液検査で使われている用語解説を通して体の仕組みを学ぶ教材、作成中です!


Office Guriの諸橋直子です。

 
現在、Office Guriでは

「愛犬の血液検査で使われている用語解説」

を通して体の仕組みを学ぶ教材を作成しています。

 

 

これは、

 
「検査の用語がわからず、その場で獣医師の説明を聞いてもまるで外国語を聞くようでさっぱり理解できない。
先生も一生懸命わかりやすく説明してくれているんだけれども、
基本的な犬の身体の仕組みがあまりよくわかっていないので、
頭が追い付かず、それで不安が増してしまいます!」

 

という方のための教材です。

 
用語の「意味」が理解できると、獣医師の説明も頭に入りやすいです。

 

冷静になれます。

 

冷静になれると、その後、愛犬の健康のために何をすべきか?を考えることができるようになります。

 

・犬の身体でどういうことが起こっているのか?を知りたい

 

・検査結果の数値の意味を理解し、日常の健康維持に役立てたい

・数値の変動に気分が落ち込んだり、不安を感じるのではなく、
冷静に受け止めて次の一手を打つ方法を模索できるようになりたい

 

そういう方のための教材になる予定です。

 

 
販売開始時には、メルマガ読者の方へ優先的にお知らせする予定ですので、
興味のある方はメルマガへご登録されることをお勧めします。

 

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)
(必須)
(必須)



犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。