初心者のためのドッグアロマ講座、募集を開始します。


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

 

さて、お約束の時間になりましたので

 

●初めてのドッグアロマセラピー:初心者講座
 「ドッグアロマセラピーの教科書」オンライン版

 

の募集を開始します。

 

楽しみにしていました!という方は下記より今すぐお申し込みくださいね。

●初めてのドッグアロマセラピー:初心者講座に今すぐ申し込む!
https://startaroma.inu-gohan.com/

*今回の募集人数は50名様です。
*募集期間は2017年7月21日(金)23:59までです。
募集期間内でも定員に達した場合は予告なく募集を終了しますので事前にご承知おきください。

 

尚、今回アロマセラピーを初めて学びます!という方にアロマの良さを実感していただくために
学びの応援プレゼントを2つご用意しました。

 

それぞれプレゼントを受け取って頂くためには
期限がありますので、詳細をご確認の上早めのお申込みをしていただくと
プレゼントを2つとも受け取っていただけます。

——————————————————————

●プレゼントその1:教材付属のオーガニックアロマ精油を
 3ml→5mlへ無償アップグレード!

*2017年7月18日(火)23:59までに講座へお申込みの方限定

——————————————————————

 

今回の教材、アロマについて学んでいただき
実践も同時にしていただきたいので
アロマ精油5種を付属教材としてご用意しています。

 

「犬に安心して使えるアロマ精油ってどこで買えるかわからないし
 選び方も自信がない…」

 

というご質問を過去、かなりの数いただいた経験上、
もうそれであれば、最初から犬にも安心して使えるグレードの精油をご用意して
ご提供する方が、飼い主さんの学びをサポートする上で手間が省けて便利だ!と思った次第です。

 

今回、講座内で取り上げている精油は5種類で
勉強した精油を実際にすぐ使っていただけるよう各3mlサイズでご用意しています。

 

内容は以下の通り:

 

・有機ラベンダー精油(ストレスケアにお勧め)

・有機ティーツリー精油(殺菌・抗菌効果に秀でたスグレモノ!)

・有機ゼラニウム精油(ダニ除け精油の代表!スキンケアにもおすすめ)

・有機アトラス・シダーウッド精油(むくみ解消や血行促進に)

・有機スイートマジョラム(神経の鎮静、緊張をほぐす、ストレスケアに)

 

これらの精油をすべてオーガニックで、3mlずつセットでご用意しているんですが
お気に入りの精油が見つかったら、もうどんどんたっぷり使いたい!と思う方も
多いと思います。

 

犬用スプレーにしたり、飼い主さんが入浴時にお風呂に入れたり

 

(今回ご用意している精油はもちろん、飼い主さんも共用で使っていただけますよ)

 

楽しく使いだすと、3mlって結構あっという間だったりもします。

 

そこで、今回これらの精油5種類を

2017年7月18日(火)23:59までに講座へお申込みの方限定で、
3mlサイズから【5ml】へ無償アップグレードしてお届けさせていただきます。

ちなみにお届けする精油は産地にもこだわっていて
一例をあげると、ラベンダーはフランス産の「ラベンダーの典型的な芳香」を持つ
豊かなフローラルの香りを持つものを厳選しています。

折角犬に使う精油ですから、良質のものを楽しみながらたくさん使っていただければと思います。

●はーい!今すぐ講座に申し込んで、精油の無償増量アップグレードの特典も受け取ります!
https://startaroma.inu-gohan.com/

 

——————————————————————

●プレゼントその2:ゼラニウムのドッグアロマソープ(犬用石鹸)ミニサイズ

*2017年7月20日(木)23:59までに講座へお申込みの方限定

——————————————————————

 

アロマセラピーを学ぶといろいろ犬のために手作りのグッズを作りたくなりますが

●犬用の石鹸シャンプー

もアロマの知識を活用することで、作れるようになります。

 

私は犬用に石鹸を作り、販売も行いもう10年以上経ちますが
オリーブオイルをベースに、犬の肌に良いとされる植物オイルをブレンドし
洗い上がりなどもマイルドに仕上げた犬用石鹸は多くの方にご愛用いただいています。

 

で、販売用の石鹸以外に実は贈答用とか自家用とかネットショップにお出ししない形の石鹸も
実は結構作っています。

 

そのうちの一つが、

「レッドパーム油脂を使ったカロテン石鹸」

です。

 

カロテンはニンジンなどに含まれる、
食物として摂取するとビタミンAに変換されるオレンジ色の色素です。

 

見た目にも鮮やかなオレンジ色の石鹸に仕上がりますが
この色素、どうしても日光などにあたるとじわじわ退色して色が薄くなる傾向にあります。

 

なので、出来立ての商品の写真をネットショップにあげておくと
お届けするタイミングによっては色が薄くなることになり「なんか写真と違う…」ということになります。

 

なので一般販売できません(苦笑)

 

ただ、石鹸自体はすごくマイルドでやさしい洗い上がりになるので本当にいいものなんですよね。

 

我が家では犬も人も、この石鹸を作っては日の当たらない場所で大事に保存して
ちょこっとずつ切り分けては大切に使っている次第です。

 

更に我が家ではこの石鹸を「ゼラニウム」の香りで仕上げているので
スキンケアにも最適なんですね。

 

ゼラニウムは乾燥肌、脂性肌、どっちにも使える優れものの精油です。

 

なので、折角のゼラニウムとカロテンの石鹸。
アロマを勉強したい!という方に向けて、こういう使い方もありますよ、ということで
ミニサイズにはなりますが受講生プレゼントとしてお付けすることにしました。

 

2.5cm×3cm×1.5cmほどの、本当にミニサイズになりますが

 

(ハンドメイド製品につき、サイズは若干異なる場合がありますので事前にご理解ください)

 

アロマの良さを実感していただくにはもってこいの製品です。

 

この「ゼラニウム石鹸」のミニサイズプレゼントは

2017年7月20日(木)23:59までに講座へお申込みの方限定と
させていただきます。

(ただしこの石鹸、数に限りがあるので万が一、
お申し込みが集中し無くなってしまった場合は別の石鹸で対応させていただくことをご了承ください)

●アロマの犬用石鹸も試してみたいので、今すぐ講座に申し込みます!
https://startaroma.inu-gohan.com/

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

(終)

 

■追伸1:

犬のために手作りグッズをいろいろ作れるのは本当に楽しいですが
私自身が作っていて一番好きなのは「石鹸」ですね。

これはアロマを勉強すると、目的に合わせて香りを選び
自由自在に作れます。

夏の肌の状態に合わせてさっぱりとラベンダーとか
冬は温かみを感じたいのでジンジャーの精油にしようとか。

精油を使った石鹸は、強力な「香りを香りでマスキングする(覆いかぶせて消す)」というのがあまりないので
犬を洗った後、浴室にもわ~っとシャンプーと「犬臭」が混じった香りがしません!というお声を良くいただきます。

最近は柔軟剤の「香害」が話題になったりもします。

衣類に香りが残るタイプの柔軟仕上げ剤について
国民生活センターに苦情の電話が結構増えているとか、そういう内容です。

こういう洗剤は「衣服に香りを残して長く楽しむ」タイプのもの。
これはこれで、私はいいと思います。

あまりきつい匂いだと確かに個人的に苦手ですが
でも服から良い香りがふわっとして来たら、確かにいい気分になるし
そういう製品が人気があるのも分かります。

一方で、アロマの精油は基本「揮発」します。

揮発というのはアルコールのように短時間で蒸発し、空気中に飛んでいく、ということです。

なので、犬の身体をきれいにする石鹸の中に精油を使うと
洗っている最中はふわっと精油のいい香りがする。

洗った直後もかすかにいい匂い。

乾くと、犬の健康的な体の匂いになって、アロマの香りは時間の経過とともに消えていきます。

私たちは普段、人工香料の香りにも慣れていますし
そうした香料が食べ物を美味しくしたり、空間を快適に演出しているところで楽しい時間を過ごせます。

一方で、アロマの精油はちょっと野生的なところもあります。

ラベンダーの精油であれば、甘さの中に草の青みもかすかに感じられたり
ものによっては苦味、酸味などいろいろな香りが含まれています。

そういうものを全部、五感を研ぎ澄ませて楽しむ、というのが
アロマセラピーに醍醐味だと、私は思います。

犬たちにもそんな、自然のやさしさ、荒々しさ、ワイルドさを感じながら
上手にアロマを健康増進などに役立ててもらえると私もとてもうれしいです。

https://startaroma.inu-gohan.com/

 

■追伸2:

「犬のために始めたアロマですが、飼い主の私もすっかり楽しんでいます。
特に犬とマッサージをしながらアロマの香りを嗅ぐ芳香浴は
仕事の疲れが取れてスッキリしますね!」

というようなお声も良くいただきます。

飼い主さんご自身のストレスケアにも、アロマセラピーは力を発揮してくれるでしょう。

https://startaroma.inu-gohan.com/

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)
(必須)
(必須)



 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。