愛犬の便秘アロマセラピーセルフケア講座、本日18時より受付開始します!


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

 

さて今日は1点予告とお知らせです。

 

先週よりご案内していました、

「愛犬の便秘:アロマセラピーセルフケアBOOK オンライン教材」

の準備がようやく整いました。

 

本日18時より、このメルマガでお申込みページをご紹介する予定です。

 

—————————————————-

オンライン教材内容:

●電子書籍テキスト(PDF形式)全15ページ

●動画セミナー(youtubeでの動画配信)約90分

—————————————————-

 

第1回目の動画は約17分です。

セルフケアの基本的な考え方について私、諸橋直子が講師を務め、
動画でお話しさせていただきます。

 

第2回:便秘について(約15分)ご登録より3日目に視聴URLをメールでお届けします。

 

第3回:便秘の種類(約12分)ご登録より5日目に視聴URLをメールでお届けします。

 

第4回:アロマセラピー(約30分)ご登録より7日目に視聴URLをメールでお届けします。

 

第5回:マッサージ(約7分)ご登録より9日目に視聴URLをメールでお届けします。

 

というわけで、動画+テキストで自分の空き時間を利用して
自分のペースで学べるオンライン形式のセミナーですが…。

 

このオンラインセミナーは

●無料

で受講いただけます。

 

無料で何故、ここまでしっかり作りこんだ動画セミナーを提供するのか?ということについても
大事なことなのでお話ししておきますね。

 

Office Guriの活動を通して私自身がお伝えしたいのは、
もちろん

 

「愛犬のために家庭で出来るセルフケアとそのやり方」

 

ではありますが、
一番飼い主さんに手渡したいのは

 

「いろいろ情報はあるけれど、我が家の愛犬の場合はどうなんだろう?」

 

という、考え方そのものです。

 

さらに言えば、そのように目の前の愛犬に目を向けた上で

 

「世の中にあふれる様々な健康情報とどう付き合うか?」

 

という情報化社会ならではの問題との向き合い方になります。

 

私自身がこの仕事を始めたばかりの頃、

 

「これって犬に食べさせていいんですか?誰かのBLOGにダメって書いてあったんですが
 私は今まで食べさせてきていたので不安です」

 

「雑誌で読んだんですけど、●●って犬に食べさせた方がいいんでしょうか?
 ●●が不足すると病気になるって書いてあったので心配で…」

 

といった質問を良くいただきました。

 

こうした質問に特徴的なのは

「Yes or No」

という結論のみを求めているケースが非常に多かった、ということです。

 

ただ、食べ物一つとっても
犬の体質も抱えている持病なども、犬によって違います。

 

それをメールの数少ない情報のみで
私には判断しようがないです、というのが実際のところです。

 

その食べ物がいいか悪いか、なんて
はっきり言って誰にも100%安全なんて保証はできません。

 

水だって飲みすぎたら水中毒で死亡する例もありますからね。

 

100%安全な食べもの、飲み物なんて厳密にいうとないんです。

 

明らかに、犬にとっては害になる食べ物については本などにも良く載っていますから
そういう資料を自分で調べて勉強することができます。

 

そういうものは当然、避けることが大事です。

 

それ以外の良くわからないものについては、どうしてもそれじゃなければだめ、という場合を除いて

(アレルギーで食べられるものが限られているなどの事情を抱える犬もいます)

不安を感じるものであれば、食べさせなければいいという話でもあります。

 

で、そういうことを

「わからないから」

という理由で、誰かに聞いて判断は丸投げ…、という姿勢は私はおすすめではありませんし
そもそも丸投げされる側も回答のしようがないので困るわけです。

 

では、どうしたらいいか?

 

私は講座やメルマガを通して、「判断材料」を提供することはできます。

 

「判断に必要な道筋」も、お伝えすることができます。

 

でも、あなたに代わって、あなたの家族である愛犬のために
重要な判断は、あたり前ですができません。

 

それは家族である、あなた自身が全責任を持って、自分で考え、
判断すべきことだからです。

 

ここまで読んでみて、

 

「そりゃそうだ。自分の家族である犬のことは自分で決めるよ。

 

 でも判断材料が現時点では足りないし、
 何を知れば、獣医さんともより良いコミュニケーションが取れて
 犬のために何がベストかを一緒に考えられるようになるのかは学びたいし教えてほしい」

 

そういう自立した考えをお持ちの方のお役に、私自身はどんどん立っていきたい、と考えています。

 

そして、そういう方たちに向けて
Office Guriの動画講座というものはどういうものか?を知って頂くきかっけとして
今回の無料講座をご活用いただけると嬉しいと思っています。

 

無料講座でお伝えできることには当然ですが限りがあります。

 

(ボランティア活動ではありません)

 

なので、さらに専門的なことを学びたい、より深く勉強したい、という方は
Office Guriの既存の有料講座を必要に応じてご検討いただければ、と思っています。

 

今回のテーマは便秘ですが
便秘ひとつとっても原因は色々なのです。

 

さらに言うと、便秘の裏にはガンなどの重篤な症状が隠れている場合もあります。

 

そのため、気になることがあればまず、かかりつけの獣医師に相談することの大切さ、
何かあった際にどんな小さなことでも気をくれせずに相談できるよう、
普段から獣医師と良好な関係を築いておくことの重要性についても、
今回のトライアルセミナー内ではお伝えしています。

 

便秘と間違いやすい症状についても紹介していますので、ただ単純に

 

「便秘にはこのアロマを使いましょう」

 

と、精油の種類だけをご紹介するセミナーではなく、
愛犬の健康状態をトータルでチェックする方法についてもお伝えしています。

 

愛犬の健康管理を、広い視野で考えられるようになりたい、という飼い主さん。

 

または、世の中の様々な健康情報について冷静に向き合い、
愛犬のためにもっともよいと思える選択をしてあげられるようになりたい、という
自立した考えをお持ちの飼い主さんには必ずお役に立てる講座です。

 

本日18時より、申し込み受付を開始しますので
ぜひ楽しみにお待ちくださいね。

●お申込みページの画像を少しだけ公開しています!

・スマホ版
https://www.officeguri.com/wp-content/uploads/lp.jpg

・PC版
https://www.officeguri.com/wp-content/uploads/lp2.png

モデル犬は我が家の「ニコ」が務めてくれました。

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)
(必須)
(必須)



 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。