犬の食にまつわる問題を「自分」で考えられるようになりたい、という飼い主さんへ


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

 

さて前回のメールで

 

「自分自身で犬の食や健康にまつわる問題を考えられるようにならないと
 いつまでも心配事が絶えないですよ」

 

という話をしました。

 

それに対して、

 

「諸橋さん!実は私も犬の健康情報についてはいろいろ悩むことが多いです。

 

 人によって言っている意見が違うし
 ある人はペットフードの添加物は怖い!というし
 ある人は手作り食の食材の残留農薬が怖いといいます。

 

 正直、じゃあ安全って何なの??と目が点になることもしばしばあります。

 

 こういう問題を、自分で考えられるようになれば、
 心配事を減らせますし、犬の健康について、
 もっと良いことを他にいろいろしてあげられるようになると思います」

 

 

「自分で犬が口にする食べ物の安全について、考えられるよう
 私も勉強したいです!」

 

といったメールやメッセージをたくさんいただいています。

 

また、

 

「諸橋さんがそういうことを教える講座を企画している…と確かメルマガに
 少し書いてありましたが、それはどんな講座ですか?

 

 参加したいのでスケジュールを教えてほしいです」

 

というお問い合わせもいただいています。

 

はい、ではこの

●犬の食の安全

をテーマにした講座について、お話しますね。

———————————————————

●犬の食の安全を「動画」で学ぶ「オンライン講座」を準備中です

———————————————————

 

講座…と聞くと、時間と場所が決まっていて、会場に出向くスタイルが一般的ですが
私がご提供する講座は

 

「インターネットに接続さえできれば、全国どこででも、好きな時間に受講できる」

 

という、

 

「動画配信スタイル形式」

 

でのお届けになります。

 

動画配信と言っても、テレビ番組のように、時間と曜日が決まっていて
それに合わせてテレビの前にスタンバイ!と言う形式ではありません。

 

受講生の方が、自分の好きな時間に動画にアクセスして
講座を視聴し、自分のペースで学べるオンライン学習のスタイルを取っています。

 

と、いうのも過去、対面式の講座を中心に活動していた時期が私にもありましたが

「仕事の休みがどうしても取れない」

「会場から遠い場所に住んでいるので参加が難しい。残念です」

という声を、講座の開催のたびによくメールでいただいていたからです。

 

だったら、講座を動画収録して、インターネット配信の形にすれば
ネットに接続できる環境さえあれば、どなたにでも時間や場所の制約なしで
必要なことを学んでいただけます。

 

このスタイルの講座で、今回は「犬の食の安全」をテーマに

 

———————————————————-

●残留農薬 ~ 無農薬野菜以外は健康に悪い!?

●遺伝子組換え作物 ~ できるだけ避けた方がいいの?実際のところはどうなの?!

●食品添加物 ~ ペットフードに含まれるものを中心に

———————————————————-

 

について、その安全性を客観的に考える力を受講生の方ご自身に身に着けていただくよう
カリキュラムを組みました。

 

講座本編だけで7時間を超える収録時間になりました。

 

また、3つのテーマを通して学びを深めた後は

 

———————————————————-

●考える力をさらに強化するための2つのワーク

———————————————————-

 

をご用意しています。

 

こちらの提出は任意ですが、提出された方には私自身が個別に添削を行います。

 

ワークを提出することで

 

「あなた自身が考えたい、気になる食の安全に関する情報」

 

を考える際の筋道がみつかります。

 

加えて、学びの補足となる

 

———————————————————-

●犬の必須アミノ酸

●ビタミンの種類と成分名

———————————————————-

 

という特典動画講座も付録としてお付けする予定です。

 

「食の安全に対する考え方の基礎」

 

を学ぶ講座ですので、お渡しするのは

 

「この成分は安全、危険」

 

という単純回答ではなく

 

「この成分についてはこういうことを調べて、このように考えて、自分自身での判断の指標としましょう」

 

という「考え方」の基礎力です。

 

●身近な食品の安全に関する情報を正しく理解し

●自分はどの程度まで、リスクを受け入れるのか?を

●自分自身で決めるために必要な知識を学び、臨機応変に食の安全と向き合う

 

そんな姿勢を持ち、食と健康に向き合う飼い主さんを養成する講座となります。

 

この講座については、募集人数を「限定30名様」とし
2017年10月6日(金)の18時より、このメルマガ上で募集を開始します。

 

受講される方には、学びを応援する特別なプレゼントもご用意しています。

 

楽しみにお待ちくださいね。

 

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)
(必須)
(必須)



 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。