犬の食の安全講座、只今より募集を開始します。


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

さて、お約束の時間になりました。

 

只今より、

●犬の食の安全を考える基礎講座:オンライン版

の募集を開始します。

 

今回の募集は30名様限定です。

 

楽しみにしていました!という方は今すぐ下記よりお申込みくださいね。

●犬の食の安全を考える基礎講座に今すぐ申し込みます!
https://anzen.inu-gohan.com/

 

*募集期間は2017年10月16日(月)23:59までです。
*募集期間内でも定員30名に達した場合は、予告なく受付を終了いたします。

 

——————————————————–

●学びを応援するプレゼントを2つご用意しました!

——————————————————–

今回はこの講座のリリースを記念して2つの受講生プレゼントをご用意させていただきました。

——————————————————–

■2017年10月11日(水)23:59までに受講申し込みの方限定!

ハロウィンなので…北海道が誇る「ロイズチョコレート」の
ハロウィンパック (2,106円+送料)を無料プレゼント!

——————————————————–

たまたま募集開始時期がハロウィンと被りましたので(笑)
愛犬のために勉強を頑張るぞ!という飼い主さんへ
私の地元:北海道の人気店

「ロイズコンフェクト」

のハロウィン限定お菓子の詰め合わせを受講生の方にプレゼントすることにしました。

 

「ロイズ」のチョコレートは本当においしく
そのおいしさに感動したアラブ首長国連邦のひとつドバイの大金持ちが、
ぜひドバイで販売させてほしい…と交渉しにきたくらいで
本当にドバイでも売られています(゜Д゜;)

 

地元でももちろん人気で、私も誰かにお菓子をプレゼントする機会があるときは
ロイズを選ぶことが多いですね。

 

なので、受講生の方にも
折角なので北海道の名店のお菓子セットをプレゼントすることにしました。

 

プレゼントに選んだハロウィン限定セットですが
こちらで詳細を見られます。

 

かぼちゃのパッケージに入って
チョコもクッキーも、ぜーんぶハロウィンです。

 

見ているだけでも、かなりわくわくするお菓子のセットですよ。

●ロイズハロウィンハッピーセレクション
http://www.royce.com/goods/detail/?o_no=210

 

勉強をすると頭を使いますし、そういう時は甘いものを…と考え
このセットを受講者プレゼントとして選びました。

 

ただし、このセット自体が数量限定なので
場合によってはなくなってしまう場合もあります。

 

その場合は、同程度の別のチョコレート詰め合わせで代替しますが
できればハロウィンの楽しい気持ちを味わいながら
講座の方も楽しく学習していただけると、私も嬉しいです。

 

そんなわけで、2017年10月11日(水)23:59までに受講申し込みの方限定で
このハロウィンのお菓子セットを私からプレゼントさせていただきますので
お申込みご検討中の方は、ぜひ今すぐお申込みくださいね。

 

*ただし、発送は国内に限らせていただきます。
海外発送はお受けいたしませんので、事前にご理解の上お申込みください。

●はい!講座に今すぐ申し込んで「ハロウィン」の楽しいお菓子セットも一緒に受け取ります!
https://anzen.inu-gohan.com/

*募集期間内でも定員30名に達した場合は、予告なく受付を終了いたします。

 

 

——————————————————–

■2017年10月14日(土)23:59までに受講申し込みの方限定!

電子書籍:「魚や食肉に”抗生物質”が残留しているって本当?」
食の安全から考える、もうひとつの大事な”薬剤耐性”の話

*2017年10月下旬~11月上旬、配布予定

——————————————————–

 

「抗生物質は良くない!」

 

「薬ばかり飲んでいると薬漬けになる!」

 

「動物の飼料や養殖魚は抗生物質をたくさん使っているので危険!」

 

 

そういう記事をネットで見たことはありませんか?

 

こうやって、「抗生物質」というだけで毛嫌いしている人の中には
病院で出された「抗生物質」を中途半端に飲んで途中で辞めたり、
犬にも処方された「抗生物質」をちゃんと最後まで飲ませない、
ということをやっているケースが結構あります。

 

でもこれって、「耐性菌」を生み出す最悪の行為だって、
ご存じだったでしょうか?(´Д`lll)

 

こういう人が増えると、「耐性菌」が増えて
今、感染症に使える有効な薬が、将来的に効かなくなるリスクを
がっつり高めてしまっています。

 

「食品に残留する(とされる)抗生物質の話」

 

 

「そこから”抗生物質=悪”と勘違いされ
 中途半端なアンチ抗生物質の行為が耐性菌を生んでしまい、
 将来薬が効かなくなり、人も犬も危険にさらされる話」

 

を電子書籍にまとめて配布します。

 

但し、配布の対象となるのは
2017年10月14日(土)23:59までに受講申し込みの方限定とさせていただきます。

 

抗生物質を取り巻く現状を知って、正しく付き合うことが
食の安全性を高めることにもつながりますし、
感染症に有効な薬を次世代までつなげることにもつながります。

 

そのために、一般ユーザーである私たちには何ができるのか?を
分かりやすくまとめて期限内に申し込みをされた方にはプレゼントしますので
ぜひ役立てていただきたいです。

 

感情だけで「あれが嫌」「これも何となく嫌い」と行動することが
社会全体の不利益につながることがあり
それは結局自分や愛犬の健康上のリスクにつながる、という大事な話を収録します。

 

この電子書籍のプレゼントを受け取っていただけるのは

 

●2017年10月14日(土)23:59までに受講申し込みの方限定

 

となります。

 

大事な内容になりますので、受講を検討中の方は
今すぐ申し込みをしてくださいね。

●「食の安全講座」を受講して、「抗生物質」との付き合い方も学んで
 愛犬の未来の健康を私も守りたいです!
https://anzen.inu-gohan.com/

 

*募集期間内でも定員30名に達した場合は、予告なく受付を終了いたします。

 

 

以上が、講座のご案内と受講者プレゼントの詳細になります。

食の安全について学び、賢い消費者、賢い飼い主として
愛犬の健康を守りたい!とお考えの方は是非ご検討くださいね。

 

https://anzen.inu-gohan.com/

Office Guri
諸橋直子

(終)

 

■追伸:

今回の講座では、

「科学的にデータを見ながら、大切な健康上の決定をする」

という姿勢を、徹底的に学びます。

 

科学的データ、というと「どうせ難しいんでしょ?私には無理…」と、尻込みされる方も多いですが
例えば:

 

同じ風邪の症状の人100人を集めて、

 

50人には風邪薬を

 

残りの50人には砂糖玉を

 

それぞれ服用してもらい、3日後に風邪薬を飲んだ人の9割が回復し
砂糖玉だけ舐めていた人は8割がまだ風邪をひいたまま、という実験を見れば

 

「あー、やっぱ風邪薬が有効なんだな」

 

ということは、単純にわかりそうですよね。

 

そういう「データを参考に、身近な食品の問題を考えてみよう」というのが
今回の講座のテーマです。

 

一旦この考え方を身に着けてしまえば
一生もののスキルになり、健康上の大事な選択をする場面で役立ちます。

 

こうした「身近な健康問題を科学的に考え、犬の生活や健康管理に生かす」ことに
興味をお持ちの場合、この講座は必ずお役に立てると思います。

 

必要を感じる場合は、ぜひご検討くださいね。

https://anzen.inu-gohan.com/

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)
(必須)
(必須)



 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!