犬だって年越し蕎麦:作り方動画を撮ってみました


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

 

*************************

●犬のお灸・指圧講座、募集締め切りが
年内いっぱいに変更になっています!

*************************

 

昨日のメルマガでもお知らせしましたが、
この講座の募集期間を当初より短縮し、

 

●2017年12月31日(日)23:59まで

 

と、させていただきました。

 

カード決済でお申込みいただくと
決済直後からすぐにネット上で講座動画を視聴しながら学べます。

 

お忙しい方は年末年始のお休みを利用して
ぜひ愛犬の健康を守るための学びをスタートさせてくださいね。

 

●愛犬のためのツボ指圧:お灸講座:免疫力UP編
お申込みと詳細の確認はこちらから!

(募集URLはメルマガをリアルタイムで購読されている方へのみ公開しています)

 

 

さて年末年始に

 

「犬も一緒に年越し蕎麦や季節のごちそうを楽しみたい!」

 

という飼い主さんは多いです。

 

そこで今回、

●犬のための年越しそばの作り方

という動画を撮りました。

こちらで公開しています。

●犬の手作りご飯:犬も年越しそば、作り方(11:07)

 

何のことはない、鶏むね肉で鶏スープを取り
肉は割いて具にして、おそばに乗せる、という至ってシンプルなやり方です。

 

犬の手作りごはんの作り方はいろいろありますが

 

「本に載っているようなきれいなご飯はちょっと自分には作れないなあ…」

 

と躊躇してしまう方も結構いらっしゃいます。

 

動画を見て頂くとわかりますが、
我が家で作る犬の年越し蕎麦は至ってシンプルです。

 

お蕎麦に鶏スープと、鶏肉、炒めた野菜を乗せるだけ。

 

本当にあっけないほど簡単です。

 

犬に何か作ってみたい、という方はぜひチャレンジしてみてください。
作るのも結構楽しいですよ。

 

犬の食事にはいろいろな選択肢があります。

 

ペットフードでもいいし、手作りごはんでもいい。

 

その両方をミックスしてもOK。

 

大事なのは、無理のない範囲でやることと
楽しみながらできることですね。

 

今日からお休み、という方も多いと思います。

 

犬に何かおいしものを作ってあげたい!という場合は
ぜひチャレンジしてみてください。

 

本日は以上です。

(終)

Office Guri
諸橋直子

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)
(必須)
(必須)



 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。