栄養たっぷり!犬にお勧め、内臓肉(ホルモン)


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

 

さて年末年始に

 

「犬にいつもと違う手作りごはんを作ってあげたい!」

 

という飼い主さんは多いです。

 

そこで今日は前回に引き続き、犬のご飯動画をお届けします。

 

今回は、普通の赤身と少し違う部位

 

●豚のハツ(心臓)

 

を使った犬のご飯の作り方をご紹介しています。

 

食肉には様々な部位がありますが
私たちが普段、よく食べるいわゆる「お肉」の部分の他に

 

・レバー(肝臓)

・腎臓

・ハツ(心臓)

 

なども食肉店で購入できます。

 

これらの部位は、他の部位とは異なり栄養素が多く含まれていたり
食感や味が異なったりと、犬も喜んで食べることが多いです。

 

今回使用した

 

「ハツ」

 

は心臓なので、脂肪分が少ない筋肉の部分になります。

 

低コレステロールでビタミンB群も多く、ヘルシーで滋養強壮や疲労回復にも
お勧めの部位になります。

 

私自身は個人的に、臓物系は苦手なのですが
犬たちが喜ぶので、時々買ってきては犬専用に調理して
食べさせています。

 

いつもとちょっと変わった部位を食べさせてみたいな、という場合は
ハツは扱いやすくお勧めですので
ぜひ動画をチェックして、どういう風に調理しているのか?などを
参考にしていただければと思います。

●犬の手作り食:豚のハツ(心臓)のっけご飯

 

明日はいよいよ大晦日です。

来年は戌年ですね( ´∀`)

 

*************************

●犬のお灸・指圧講座、募集締め切りは
明日いっぱいです!

*************************

 

先日のメルマガでもお知らせしましたが、
この講座の募集期間を当初より短縮し、

 

●2017年12月31日(日)23:59まで

と、させていただきました。

 

カード決済でお申込みいただくと
決済直後からすぐにネット上で講座動画を視聴しながら学べます。

 

また、今期の募集で年内にお申込みいただいた方全員に

 

———————————————————–

・犬・飼い主さん共用で使える「棒温灸セット」(定価4,320円)

・飼い主さん専用「アロマの香りに包まれるアロマ灸」(定価2,160円)

———————————————————–

 

をプレゼントします。

 

お灸の発送は「せんねん灸」さんからになりますが
「せんねん灸」さんからの発送は、2018年1月5日(金)からとなりますので
ご了承ください。

 

忙しい年の瀬ではありますが

 

「犬の健康を守るための取り組みを今こそ始めたい!」

 

とお考えの方は、年内にスタートするチャンスです。

 

お忙しい方は年末年始のお休みを利用して
ぜひ愛犬の健康を守るための学びをスタートさせてくださいね。

●愛犬のためのツボ指圧:お灸講座:免疫力UP編
お申込みと詳細の確認はこちらから!
(お申込みページはリアルタイムでメルマガをご購読中の方へのみご案内しています)

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)
(必須)
(必須)



 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。