『犬の家庭の医学』お申込み続々!真面目な努力家の方へ「地道な努力は裏切らない」


こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

 

昨日募集を開始した

 

『犬の家庭の医学基礎講座:オンライン版』

 

ですが、早速たくさんのお申込みをいただいています!ありがとうございます。

 

講座の募集サイトを詳しく見て頂くとわかりますが、今回は

 

●犬の身体の基礎医学と、検査数値の見方も併せて学びたい方のための『アドバンスコース』

 

というのをご用意しています。

 

このコースが今回、非常に人気で現在、

●『犬の家庭の医学基礎講座:オンライン版』

に申し込みされた方の半数が、この『アドバンスコース』に申し込まれています

 

同時受講の方にはお得な価格設定でご用意しておりますので、興味のある方はぜひ、この機会を活用してお申込みくださいね。

 

 

『アドバンスコース』はこちらからご確認いただけます。

●犬の検査数値に強くなりたい飼い主さん向け:
アドバンスコースの詳細を今すぐ確認する!
https://karada.officeguri.com/%E5%8F%97%E8%AC%9B%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF

*募集人数は20名様限定です。

*募集期間は2018年5月18日(金)23:59までとなります。

 

 

——————————————————

●地道な努力は裏切らない:コツコツ努力するのは割と得意です、という方へ

——————————————————

 

世の中、最近結構スピードが速いと思います。

 

短時間で成果を出せないとダメ、みたいな風潮も個人的には感じます。

 

例えば、

 

●半年でコツコツ頑張って無理なく体重を5kg落とすダイエット法

 

 

●1週間でマイナス5kg!夢のダイエット法!

 

だったら、どっちが魅力的ですか?と問われれば、そりゃ後者でしょう!と多くの人が答えます。

 

でも現実的に見て、どうでしょうか?という話です。

 

真面目な話、1週間で体脂肪を燃やして5kg痩せようと思うと

 

●3万6千kaclを消費しないといけません。

 

60kgの人が4時間でフルマラソンを走った時ですら、消費カロリーは2,400kcal程度とされていますから1週間で体脂肪を5kg落とす場合、

 

——————————————

フルマラソンを15回走るのに相当する運動

——————————————

 

をする必要があります。

 

これを1週間でって、結構、いやかなり無理があると思いませんか?

 

1週間で5kgマイナス、というダイエットの多くは、下剤を使用したりして、水分を一時的に出すものが多いです。

 

一次的に体重計の目盛りは減って嬉しいかもしれませんが、水を飲めばまた、元に戻ります。

 

結局、脂肪は減らないまま。

 

 

一方で、

 

●半年でコツコツ頑張って無理なく体重を5kg落とすダイエット法

 

の場合、1ヶ月に1kg弱、脂肪を燃焼させていけば途中、停滞期があっても半年で5kg減らすことは、十分可能です。

 

1kgの脂肪を落とすのに7,200kcalが必要とされています。

 

これを1ヶ月を30日とすると1日240kcalずつ減らせばよい計算です。

 

1日240kcalであれば、軽く散歩をするとか、食事を腹八分目にするとか、、おやつを減らすとか、そういうちょっとの努力で達成できます。

 

そうやって、ちょっとの努力を続けることで、半年後には、5kgの減量を達成!

 

 

身体も軽くなり、好きな洋服もカッコよく着られるようになり、ハッピー!という結果が得られます。

 

 

犬のための身体と健康の勉強も同じです。

 

勉強というと、難しいとか、大変、と感じる方も多いです。

 

今回の『犬の家庭の医学』でも、体を8つの「系」に分けて全身について、広範囲で学びます。

 

 

講座の動画自体も6時間くらいあるので

「ううむ、そんなに自分は続けてみることが出来るかな」

と心配になっている方もいるかもしれません。

 

でも大丈夫です。

 

連続で6時間の動画講座を一気に見てください、と無理なことは言いません。

 

講座の動画は1本が5~15分程度の区切って編集してあります。

 

(どうしてもカリキュラムの都合上、連続して観ていただく方が理解につながると、判断した動画は30分程度のものもありますが、ほんの一部です)

 

その動画を1日おきに1本ずつ見るだけ、というのをコツコツ続けると、だいたい4ヶ月半で全部の動画を見終えることが可能です。

 

何だか大変そう、難しそう、と思えることも

 

「時間をかけて少しずつ取り組もう」

 

と決めると、案外難しくないものです。

 

今スタートすれば、9月下旬ころには学習を一通り終えて

 

「愛犬の身体の全体図が頭に入り」

 

「よくある病気の基礎知識も理解し」

 

「日常生活でも病気予防や健康管理に自信を持って取り組める」

 

というステップまでの到達は、十分可能です。

 

確かにこれって地味な取り組みです。

 

でも、地道な努力はあなたを裏切りません。

 

犬の身体の事、生活環境の事、年を経る犬とのつきあいのこと、学んだことはあなた自身の大切な財産になり、あなたの大切な犬を守ります。

 

だったら、始めるなら今だと思いませんか?

 

地道にコツコツ頑張るのは嫌いじゃない、という方には、確実に向いている講座です。

 

 

必要を感じる方は、ぜひ今期の募集でお申込みくださいね。

 

1日早くスタートすれば、1日分早く、目標とするゴールに到達できます。

●いますぐ講座に申し込んで、愛犬の身体を守る家庭の医学を学び始めたいです!
https://karada.officeguri.com/

 

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

(終)

 

■追伸1:

 

犬のために何か勉強しよう、という方は真面目な努力家の方が多いですね。

 

 

こつこつ地道な努力、というのが実は最強だと、私自身は思っています。

 

 

私の講座は、そういうこつこつ努力するのが得意、という方には、かなり向いている講座だと思います。

 

 

「寝る前にスマホで動画を見て勉強するのが日課」

 

と言うメールは結構いただきます。

 

スマホで寝ながら、でも動画を見続ければある程度はちゃんと頭に入ってきます。

 

大切なのは続けることですね。

 

講座動画は1日おきに1本ずつ動画を配信するフォローメールシステムを採用していますので、こつこつ型の飼い主さんは、ぜひフォローメールを使って学習を進めていってくださいね。

●犬の家庭の医学講座:お申込みはこちら
https://karada.officeguri.com/

 

 

■追伸2:

 

ちなみに私は、短気だけどコツコツ型という、ちょっとハイブリッドな性格です(笑)

 

例えば、水泳をマスターするのに、最初は毎日プールに通ってがーー!と練習して、基礎をある程度身に付けることに集中します。

 

で、ある程度出来るようになったら、コツコツ型に移行します。

 

短気な性格なのでスタートダッシュは一気にうわーーー!とやりたい。

 

でも、ある程度したら長く継続するために、無理のないペースに切り替えます。

 

現在、水泳は週3回ペースくらいで、1回の水泳時間は30分程度です。

 

それでも筋肉も維持できて、体脂肪も増えません。

 

今回の講座では、最初にだーーー!と勉強したい方はメンバーサイトで動画を一気見して、そのあとこつこつ型のフォローメールを利用していただいてもいいですし、自由にメリハリをつけて学習していただいて構いません。

 

 

動画自体もダウンロードできるので、PCに落とし込んで、お好きなペースで学んでくださいね。

●犬の家庭の医学講座:お申込みはこちら
https://karada.officeguri.com/

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)
(必須)
(必須)



 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。