真面目で努力家の飼い主さんへ:免疫講座受付は本日最終日!


こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

 

最近、プールで250Mきっかり泳いだら、はい終了!というゆるいプール通いを続けています。

 

250Mだと、私の場合休み休みですがそれでも10分程度で泳げます。

 

10分くらいで250M泳げば目標達成なので、ゆるく毎日通えて、結果的に1ヶ月の運動量が増えました。

 

まさにじわじわ継続こそ力なり…という感じです。

 

私は勉強にも同じ考え方を持っています。

 

1日2時間勉強するぞ!だと、仕事をしながら、家の事をしながら、だと時間をひねり出すのがと難しい。

 

でも、1日5分とか、10分とかでもコツコツ続けることで、1ヶ月の勉強トータル時間を4時間くらいまで引き上げることは可能です。

 

私は本が好きでできるだけたくさん読みたいな、と思っているのですが日中、読書の時間を取ろうと思うと仕事やら犬やら子供やらの世話でなかなか難しい。

 

しかしながら、寝る前にベッドで10分でも20分でもいいから本を読むぞ、という風に

「寝ながら読書」

に切り替えたところ、結構色々な本が読めるようになりました。

 

寝ながら読書、が果たして、読書の取り組み方としてベストか?と言われると

「うーん」

という感じですが、でも日中時間が取れないまま、1ページも進まないまま悶々とするよりは、寝ながらでも、少しずつ読書が進む方が良いんじゃないか?というのが私個人の考えです。

 

その考えをそのまま生かしたのが、私が運営している

●犬の健康についての学びを手軽にオンラインで

という一連の講座です。

 

現在募集しているのは、

 

————————————————-

●犬の免疫を基礎から学ぶ『免疫講座』オンライン版
https://menekistudy.inu-gohan.com/

————————————————-

 

ですが、この講座でも

「できる範囲内で、こつこつ」

という勉強スタイルを採用しています。

 

基本は、講座の動画を見ながら受講生の方が自分で学習を進めるスタイルなのですが、この講座には

●自動で1日おきに、講座動画がメールで送られてくる『フォローメール』システム

が付属しています。

 

自分でスケジュールを決めて、1日の中でこの時間は勉強!と決めても、なかなか自分をしっかりコントロールしてスケジュール通りに、というのは普通難しいです。

 

でも、毎日決まった時間に

「はーい、今日の分の動画をお届けしますよ!今日のは10分程度だから、ベッドに寝っころがってでもいいから見てね!

それだけで犬のための勉強が進みますよ!」

という風にメールが届くとしたら、どうでしょうか?

 

「あー、今日も又いつものメールね!はいはい、寝る前に観ておくねー」

 

と、メールを取っておき、寝る前にベッドで10分間、スマホで視聴するだけで、10分間分、犬のための学びが進みます。

 

これって、一見だらけているように見えますが、何がすごいって、ベッドに寝っ転がっていようが何だろうがとにかく動画を「視聴」さえすれば、それで学習が進むことです。

 

今、このメールをお読みの読者の皆さんも、色々な状況や場所で、メールをお読みの事と思います。

 

家のPCで、という方もいらっしゃれば、通勤時間の電車の中、スマホで、という方もいるでしょう。

 

 

家の中で家事の合間に、とか犬の散歩が終わって一息ついて、お茶を飲みながらリラックスして読んでいます、という方もいるかもしれません。

 

買い物途中の休憩で、カフェでアイスコーヒーを飲みながら、暇つぶしがてら、という方もいるでしょう。

 

ひまつぶしでも、休憩時間の息抜きでも、移動時間の手持ち無沙汰を埋める手段としてでも何でもいいんです。

 

大事なのは「ちらりと読んだ内容」が少しでも頭に残って、それが何らかの形であなたご自身と、あなたの大事な愛犬の健康を守るために役立てばいいな、ということです。

 

勉強のスタイルは、もちろん、がっちり机に向かってできればそれがいいと思います。

 

でも、実際にはなかなか時間が取れないし、犬のために必要な勉強だって、できれば手軽にできると嬉しい、というのが多くの方の本音ではないでしょうか?

 

 

「勉強」という行為がどうにもハードルが高く感じられるとか、時間を取ってやり終える自信がない、という風にしり込みしてしまう方は真面目な努力家が多い、と個人的には感じます。

 

 

真面目で努力家だからこそ、きちんとやり遂げる自信がない、ということで、何か勉強に取り組むことを躊躇してしまう。

 

でも、勉強は途中でお休みしても、毎日きっちりできなくてもいいんです。

 

お休みがあっても、辞めてしまわない限り、勉強は続けられます。

 

私の講座はすべて動画配信なので、寝る前に10分間、時間を作ってもらえればベッドの中でスマホ片手でも、気軽に受講していただけます。

 

例えば1日10分を週3日、一か月続けるだけで、2時間分の動画講座を見終えることができます。

 

講座を2時間分見終えたら、2時間分、犬の身体を守るための情報と知識が頭の中に入ります。

 

 

3か月続けたら6時間の連続講座を受講したのと同じですからね。

 

 

これは大きいです。

 

 

忙しいけれど勉強をしたい、という真面目な努力家の飼い主さんにこそ、私の運営する

●「こつこつ配信」のオンライン講座

を受講していただきたいです。

 

講座の受付は、本日いっぱいで〆きりますので、ご検討中の方は本日中にお申込みください。

————————————————-

●犬の免疫を基礎から学ぶ『免疫講座』オンライン版:
 詳細の確認とお申し込みはこちらから:
https://menekistudy.inu-gohan.com/

————————————————-

こつこつ型の努力家の飼い主さんのご参加を、心よりお待ちしています!

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)



 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。