犬の免疫講座、たくさんのご参加ありがとうございました!


こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

 

今日も30℃超えのエリアが全国的に多いですね!

 

犬・人共に熱中症、食中毒に十分ご注意くださいね。

 

通年言えることですが、手洗いは健康を守る上での基本です。

 

手のひらだけ洗うのでは十分でなかったり、指輪などのアクセサリーを付けたままでも、食中毒の原因菌が残ってしまうケースがあります。

 

犬・人共に健康を守るために、夏の時期は特に手指の清潔にご注意くださいね。

 

正しい手洗いの方法とチェックポイントはこちら:

●手洗いの正しい方法
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/shokupato_hataraku/ready/method.html

 

さて、先週の金曜日で受付を締め切った

『犬の免疫基礎を学ぶ講座:オンライン版』

ですが、今期もたくさんの方にお申込みをいただきありがとうございます!

 

受講生プレゼント対象者の方は、週明けより順次、プレゼントの発送を開始するので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね。

 

講座内のアドバンス編の配信も8月中旬開始を予定しています。

 

アドバンス編の第一弾は

●アレルギー

がテーマです。

 

免疫の過剰反応であるアレルギーについて、正しい知識を学んでいただく内容になるので、ぜひ楽しみにしていてください。

 

免疫と言えば、漫画が原作のアニメ「はたらく細胞」が人気ですね。

 

私も大好きで、コミックスも購入しましたし
アニメは毎回録画して、家族全員で見ています!

●はたらく細胞

 

何が面白いって

「へー、免疫細胞ってこういう風に働くのか!」

とか

「アレルギーってこういう仕組みで起こるんだね」

という風に、体のことについて楽しく勉強できることですね。

 

「はたらく細胞」が人気なのはストーリーが面白い、キャラクターがかわいくて魅力的!というのももちろんありますが、世の中の多くの人が

「自分の身体について知れて、面白い、勉強になる」

と思っている要素も大きいと思います。

 

私は漫画は描けませんが、講座を通して犬の身体の仕組みについて、多くの飼い主さんに知って頂きたいと思っています。

 

身体の仕組みを知るのは楽しいですし、知ることで病気の予防につなげられたり、健康を守ることも可能です。

 

ぜひ、今回の講座を申し込まれたみなさんは犬の身体について、楽しく知ってくださいね!

楽しく勉強していただければ、私自身もこんなに嬉しことはありません。

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)



 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。