古くて新しい「サイエンス漢方」:ペットに漢方薬を飲ませることに興味のある飼い主さんへ


こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

「サイエンス漢方」

ってご存知でしょうか?

 

何やら難しい「サイエンス」という言葉が付いていますが、実はニュアンスとしては全く逆で

 

「漢方薬というとすごく難しいものに思われがちだけれど科学の視点でその作用を明らかにすると、どういうときにどの漢方薬を使ったらいいかすごくわかりやすいよ!

東洋医学の古典を勉強したことがない人でも使えるよ!」

 

 

という考え方です。

 

漢方薬というと、西洋薬と比べて効くのが遅いとか、作用がはっきりしないとかいろいろ言われがちではありますが実はそうでもありません。

 

こむら返りに効く漢方薬は、飲んで5分で効き目があることで知られています。

 

身体の痛みを鎮める鎮痛剤として、結構良い仕事をする漢方薬もあります。

 

で、何故今回漢方の話をしたか?というと以前、この書籍を紹介した際に、

●獣医版フローチャートペット漢方薬 実は有効!明日から使える!

 

クリック数がものすごく多かったのと、実際に

「この本、買っちゃいました!!」

という方が多かったからです。

 

この反応を見て、あー、皆さん、愛犬に漢方薬を飲ませることに、興味があるんだな、と思った次第です。

 

 

実際、漢方薬を処方する獣医さんも少しずつ増えてきていますし、西洋薬ではスッキリ治らない、慢性の症状を治すのにかなり良い成果が上がっています。

 

 

ただ、この「ペットに漢方薬が使えるよ!」という事実を知らないと、飼い主さんも漢方処方を得意とする獣医師を探しようがないしそもそも

「漢方薬という選択肢もあるよ!」

という情報自体を持っていないと、犬のために漢方を、という発想が出てきません。

 

漢方薬が、愛犬の体と心の悩みを解決できる可能性があるにもかかわらず、これだともったいないですよね、という話。

 

というわけで、もし今このメールをお読みのあなたご自身が

「ペットに漢方薬を飲ませることに興味があります!」

という場合は、下記のURLをクリックして、意思表示をしていただけると嬉しいです!

●ペットに漢方薬、興味あります!
https://www.instagram.com/p/BhKo-_OgPVP/?taken-by=officeguri

*リンク先はOffice GuriのInsagramです。

*クリック以外のアクションは必要ありません。

 

興味がある!という方が多い場合はこのメルマガでも「ペットに漢方」についての情報を、配信していこうと思います。

 

なので、少しでも興味がある場合はクリックしておいてくださいね。

 

本日は以上です。

 

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)



 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。