東洋医学アロマ講座:募集は本日いっぱいで終了します。


こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

 

さて、今日は1点お知らせです。

 

先週の月曜日から募集を開始した

●愛犬のための東洋医学アロマセラピー講座
https://aj-dogcare.com/toyoaroma/

 

ですが、本日いっぱいで今期の受付は終了します。

 

それと、今回お申込みされた方のほとんどが

『犬のための東洋医学基礎講座』

を同時受講できる、アドバンスコースの方を申込されています。

 

●東洋医学アロマ+東洋医学基礎の『アドバンスコース』:

 

東洋医学は結構

 

「難しい」

 

「難解な用語が多くてよくわからない…」

 

という風に、ちょっととっつきにくいと思われがちなのですが、実は基本のセオリーはシンプルです。

 

身体を「生理学」の視点から考えて、その生理機能のアンバランスや停滞が、体調不良や病気を引き起こす、という風に考えます。

 

なので、その仕組みを基礎から理解してしまえば色々なことに応用がききます。

 

その「応用」の一環として、今回は「アロマセラピー」というスタイルが、手軽でスタートしやすいですよ、ということなのです。

 

基本がわかると、そこから「食事療法=薬膳」「経絡療法=指圧やお灸」という風に、どんどん広げていけますしね。

 

応用できる方法の一つとしてアロマを今回、初心者の方にお勧めしている理由はひとつです。

●嗅ぐ

という、究極にシンプルな方法で実践できるからです。

 

香りを嗅ぐ、というだけなので、特別な技術を習得する必要はないですし、何より良い香りを嗅ぐ、というのは
犬も人も気持ちが良いものですよね。

 

これを「芳香療法=アロマセラピー」と言いますが、この香りを

「東洋医学の漢方薬のように、体質や体調に合わせて選んで使いこなし、リラクゼーションを”養生”に変える」

のが、東洋医学アロマセラピーです。

 

ぜひこの良さを、必要とする飼い主さんに知って頂きたいと思います。

 

東洋医学に興味がもともとあって、先ずは楽しい方法で「香り」を使って実践してみたい!という方は、ぜひ今期の募集で受講をスタートしてくださいね。

 

今日犬にしてあげたセルフケアが、明日、1週間後、1年後の犬の健康を作ります。

●詳細のご確認とお申し込みはこちら:愛犬のための東洋医学アロマセラピー講座
https://aj-dogcare.com/toyoaroma/

 

 

*今回は「東洋医学の基礎知識」を徹底的に学ぶ基礎講座を同時受講いただける『アドバンスコース』もご用意しております。

 

こちらのコースが非常に人気があり、現在お申込み済の方の8割が『アドバンスコース』を受講されています。

 

東洋医学を基礎から徹底的に学んでみたい、という場合はこちらをご確認くださいね。

●東洋医学アロマ+東洋医学基礎の『アドバンスコース』はこちら:

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

(終)

犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)


 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。