犬のお灸は熱くないし、難しくない!


こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

昨日、久々に思い立ちましてPadcast配信を再開してみました.

 

●【Padcast:002】犬のお灸は熱くないし、難しくない!

:

 

Podcastの配信自体、もう5年ぶりで、配信の仕方忘れた…と2時間半くらい調べたり、配信用システムを新しくしたりとあーだこーだやっていたわけですが、どうにか無事、配信再開です。

 

iTunes用のURLは現在申請中ですので(おそらく問題なく通るはず…)決まり次第またお知らせします。

 

音声はさっと録音して、ザクザク編集し、すぐに流せるので手軽でいいですね。

 

ライトなテーマでいろいろ作ってけたらと思っていますので、ぜひ視聴してみてください。ラジオみたいなものですので普通にリンク先で聴けますよ。

 

さて、昨日のメルマガで「犬のお灸に興味ある方はクリックで意思表示をしておいてくださいね」と、呼びかけたところ、現時点で75名の方が

「興味あります!」

とクリックしてくださっています。

 

100名を超えたら、この情報は需要あり、とみなすのが、私の個人的なルールなのですが、あと25名の方が「興味ある」と言って下されば、明日以降、

●犬のお灸

をテーマにメルマガを作成しようと思っています。

 

なので、興味があって、クリックがまだ!という方は、ぜひ本日中にクリックして意思表示をお願いしますね。

以下、昨日のメルマガで書いたクリックアンケートの文章をそのまま掲載します。

—————————————————————————-

もし、「あー、犬にお灸って実は前からちょっと興味ありました!」という場合は、お手数ですが2018年11月1日23:59までに下記URLをクリックして意思表示をお願いできると嬉しいです。

https://kensamail.officeguri.com/

*リンク先はOffice Guriのメールセミナー登録ページです

*クリック数を計測するアンケートなので、基本クリックのみでOKですが、リンク先のメールセミナーが面白そうだと感じたら、ご登録いただけると大変うれしいです。

クリック数がある程度、出るようでしたら、これから寒くなりますし、犬の身体をぽかぽか温めるお灸の話を書いていこうと思いますよ。

—————————————————————————-

 

我が家の黒ラブはもう13歳なので、最近は寒さのせいもあり、動きもかなりゆったりめです。

 

犬の部屋はできるだけ温かくしていますが、札幌はもう最低気温が4℃とかなのでやっぱり寒さは体に堪えるみたいです。

 

そろそろお灸で身体を温める季節がきたな、という感じですね。

 

人は寒ければ、暖かい鍋をつついたり、温泉に行ったりして、いくらでも冷えを取り去る方法を持っています。

 

でも犬に熱い鍋は食べさせられませんし、そもそも犬って風呂嫌いですよね?

 

 

そういうとき、お灸を活用することで、身体の血行を良くして、冷えからくる痛みを和らげるなどお灸は色々と犬の身体の役に立ちますよ。

 

Podcast音声の方でもしゃべっていますが、現代のお灸は熱くも無ければ、火傷の心配もありません。

 

犬だって、飼い主さんがちゃんと勉強して専用の器具を使えば、安全に心地よく楽しめるんです。

 

ぜひお灸の良さを知ってください。

 

興味のある方はクリックで意思表示をお忘れなく。

●「お灸に興味ありますよ!」という方はクリック!
https://kensamail.officeguri.com/

*リンク先はOffice Guriのメールセミナー登録ページです
*クリック数を計測するアンケートなので、基本クリックのみでOKですがリンク先のメールセミナーが面白そうだと感じたら、ご登録いただけると大変うれしいです。

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)



【犬の検査数値の読み方が分からず、獣医さんの説明が全然理解できない…そんな飼い主さんへ】

検査数値の見方を学ぶことは、犬の身体を理解することです。

検査数値を学ぶ大切さを全9回の無料メールセミナーにまとめました。

ぜひご登録ください。


 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。