犬のお灸講座、たくさんのご参加ありがとうございました!


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

 

さて、昨日を持って受付を締め切った

●愛犬のためのツボ指圧・お灸講座:免疫力UP編

ですが、今期もたくさんの方にお申込みをいただきありがとうございました!

 

11月16日までにお申込みをされた方へは、順次プレゼントである

●棒温灸

の発送を行っていますが

 

「届きました~!!思ってたのよりずっと大きいですね!!早速使ってますよ!!」

 

というお礼のメールもたくさんいただいています。
喜んでいただけて嬉しいです。

 

これからの季節、寒くなりますので、ぜひ受講生の皆さんには楽しいお灸ライフを犬たちと一緒に送って頂けると私も嬉しいです。

 

 

また、今回のテーマである「お灸」については、動画でもこのメルマガ内でご紹介しましたが

「犬のお灸って初めて知りました。すごく勉強になりました」

というお声も多数いただいています。

 

動画はまだしばらく公開しておく予定ですので、まだ見ていない方、繰り返し見たい方はこちらのURLから視聴してください。

【犬のツボ001】肩井(けんせい)
https://youtu.be/i6JMiiiaYmU

 

【犬のツボ002】腎兪+お灸の使い方
https://youtu.be/yCP8wf1BVAE

 

このメルマガをきっかけに

「犬のホームケアって、こういうこともできるんだな」

と、新しいことを知って頂く機会になれていれば私自身もとても嬉しいです!

 

お灸については、今回でいったんシリーズの最終回とします。

 

次号からは、最近リクエストの増えてきた

 

「犬のアロマセラピー」

 

の話をしていく予定ですので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)



【犬の検査数値の読み方が分からず、獣医さんの説明が全然理解できない…そんな飼い主さんへ】

検査数値の見方を学ぶことは、犬の身体を理解することです。

検査数値を学ぶ大切さを全9回の無料メールセミナーにまとめました。

ぜひご登録ください。


 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。