犬の東洋医学講座:基礎の重要性を理解されている方へ


こんにちは、Office Guriの諸橋直子です。

 

さて、昨日午前10時より募集を開始した

 

●ペットのための東洋医学講座:オンライン版

 

ですが、メルマガ配信直後よりたくさんの方からお申込をいただいています。

 

「以前から興味のあった犬の東洋医学ですが、思い切って年内にスタートする決心をして申し込みました!

カード決済だと、決済後からすぐにIDとパスワードが届き、動画を見ながら学習を始められるのでとても便利ですね。

この3連休で、しっかり勉強したいと思います!」

 

 

はい、当講座は動画配信のオンライン講座なのでカード決済の方の場合、決済直後からご家庭のスマホで、タブレットで、PCですぐに動画を見ながら学習をスタート可能です。

 

 

特に、平日忙しけれど、この連休と、年末年始のお休みを利用して犬のための東洋医学を学びたい!という方が今回、たくさん申し込みされています。

 

今期の募集は限定30名限りとなります。

 

必要を感じる方は今すぐ下記よりお申込みくださいね。

 

——————————————–

●ペットのための東洋医学講座:オンライン版 詳細のご確認とお申込みはこちら!

https://aj-dogcare.info/toyoonline/D/

*募集期間は2018年12月30日までです。

*募集人数は30名限定です。

——————————————–

 

 

この講座を過去に受講された方は50名以上になります。

 

それぞれに動機や目的をお持ちで参加されていますが、みなさん共通しているのは

 

「愛犬の身体の事、もっとちゃんと知って家庭で出来ることはしてあげたい!」

 

という思いです。

 

きっかけは様々です。

 

犬がシニア期に入り、老化が目立ってきた。

 

犬が病気になった。

 

新しく犬を迎えた。

 

東洋医学を学ぼうと思った受講生の皆さんの「動機」をいくつか、ご紹介させていただきますね。

 

———————————————————

がんを患いながらも元気で食欲旺盛な我が家のゴールデンにどうせ食べさせるなら体の状態を少しでもいい状態で保てる食事の作り方が知りたいと思っていました。

 

講師の諸橋さんのメルマガでこの講座を知りすぐに申込みをしました。

 

東洋医学の基礎と薬膳がセットになって学べるのが参加の決め手になりました。

 

また、これまでメルマガや無料のメールセミナーを受講し、きちんと根拠があってわかりやすい説明をされていると思ったのでぜひセミナーに参加してみたいと思いました。

 

実際に参加してみて薬膳よりも、「五行」や「五性」「五味」がよく理解できたことがとても良かったと思います。

 

薬膳もあまり悩まず、気軽に取り入れたいと思いました。

 

———————————————————

 

本やネットで情報はたくさん得られるのですが、情報がありすぎて、却って悩んでしまっていました。

 

講座を知ってすぐに申込みをしました。

 

専門の講師から東洋医学の講義を受けられる、それも基礎理論、薬膳、ツボなど複数を一度に。

 

すべて興味がありましたので、一度に教えていただけて嬉しかったし、とても面白かったです。

 

———————————————————

 

ワンコのツボがいつもわかりにくくて、お灸を試してみたいけど、どうやっていいかわからなかったので参加してみたいと思いました。

 

 

講師の諸橋さんのメルマガでこの講座を知り、すぐに申込みました!

 

 

家庭でできるドッグマッサージとワンちゃんの薬膳メニューが学べるのが、参加の決め手になりました。

 

 

いつもFacebookやメルマガで拝見していましたがとても楽しくて分かりやすくすぐにでも試してみようと思いました。

 

紹介されていたお灸、さっそく買います。今日は本当にありがとうございました。

 

———————————————————

 

 

●ペットのための東洋医学基礎講座

 

は、初めて東洋医学を学ぶ方のための「入門」講座として開講しています。

 

まずは手軽に実践できるよう

 

・薬膳

 

・ツボマッサージ

 

の初歩を、自宅で犬の状態に合わせてまずは実践できるようになることを目的としています。

 

そして、実践するためには

 

「東洋医学の基礎」

 

が大切です。

 

基礎を学ばずに、何となくこれでいいかなあ、と本やネットに書かれていることを実践しても、その方法が犬に合っていないとか、本当に必要なことでない場合、あまり効果は期待できません。

 

どうせ実践するのであれば、

 

・東洋医学の基礎を知り

・犬の身体の状態と体質を知り

・それに合わせた”必要なケア”を”ピンポイント”で

 

実践できたらいいと思いませんか?

 

東洋医学を学ぶにあたり、基礎から学ぶ重要性を理解出来る方、必要を感じる方にとっては必ずお役に立てる講座と自負しています。

 

ご検討中の場合は今すぐお申込みください。

——————————————–

●ペットのための東洋医学講座:オンライン版 詳細のご確認とお申込みはこちらから

https://aj-dogcare.info/toyoonline/D/

*募集期間は2018年12月30日までです。

*募集人数は30名限定です。

——————————————–

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)



【犬の検査数値の読み方が分からず、獣医さんの説明が全然理解できない…そんな飼い主さんへ】

検査数値の見方を学ぶことは、犬の身体を理解することです。

検査数値を学ぶ大切さを全9回の無料メールセミナーにまとめました。

ぜひご登録ください。


 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。