犬の栄養学講座:早々に満席につき、募集枠を拡大します。


こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

 

さて、今日は1点お知らせです。

 

先週より募集を開始した

 

———————————

●愛犬の栄養学基礎講座:オンライン版

———————————

 

ですが、おかげさまでお申し込みが、メルマガ配信直後に定員の5名様に達したためそのお知らせです。

 

事前にメルマガの反応やクリック数から、今回はの募集人数は5名程度が妥当だろう、と募集定員を設定していたのですが、予想以上に早く募集枠が埋まってしまったため募集枠を拡大することにしました。

 

今期の募集は2019年3月4日(月)23:59で終了しますが、月曜日いっぱい募集を受け付けし、期日内にお申し込みいただいた方は全員、受講いただけるよう募集枠を拡大します。

 

なので、もう席埋まってしまったんだろうか???と、思う込みをためらっていた方も、まだ間に合いますので安心してお申し込みくださいね。

—————————————

●愛犬のための栄養学基礎講座:オンライン版
http://aj-dogcare.info/eiyouonline/

*募集期間:2019年3月4日(月)23:59まで

—————————————

本日は以上です。

 

Office Guri
諸橋直子

(終)

 

■追伸1:

今日は水泳で750M泳いできました。

 

まだ水泳で長距離をまとめて泳ぐのは慣れていないので、このくらいの距離でも結構疲れます。

 

運動で疲れた後は、回復を早めるために少量の糖質を摂取するようにしています。

 

最近では、午後ティーのストレートを小さなコップで1杯くらい、というのが定番です。

 

甘いジュースは体に良くないと嫌う方もいらっしゃいますが、私は疲れを取りたいとき、冷たい加糖タイプの紅茶をちょっと飲む、ということで、意識してスムーズに糖質を補給するようにしています。

 

要は、飲みすぎなければいいのであって、糖質の特性を知り、上手に生かすことで体に良いように利用できます。

 

こういうところでも、栄養学の知識は役立っていますね。

 

栄養学は、犬の健康だけでなく、飼い主さんの健康増進や美容にも役立つ知識です。

 

●愛犬のための栄養学基礎講座:オンライン版 
詳細のご確認はこちらから
http://aj-dogcare.info/eiyouonline/

 

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)




 

 

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。