犬のためのアロマの虫よけ:役に立つプレゼント付で明日よりキャンペーン開始


こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

 

さて、今日はいよいよ「アロマの虫よけ」に話をしていきますね。

 

———————————————————-

●犬にとっての2大害虫:マダニと蚊を寄せ付けないようにしよう!

———————————————————-

 

犬にとっての害虫は、ウィルスなどの病原体をもたらす「マダニ」だけではなく、フィラリア症という厄介な病気を媒介する

 

●蚊

 

の存在も無視できません。

 

今でこそ、毎年フィラリア駆虫薬を犬に飲ませることが一般化しているので、フィラリア症で亡くなる犬は大幅に減りました。

 

フィラリア症は、細長いそうめん状の虫が犬の血管内などに寄生し、最終的には心臓を住処にして、犬の呼吸を苦しくしたり死に至らせるという、恐ろしい病気です。

 

フィラリア症は駆虫薬を正しく投与していればほぼ100%防げる病気です。

 

ただ、防虫効果があるわけではないので、何も対策無しだと、犬も容赦なく蚊に刺されます。

 

蚊に刺されると痒いです。

 

あと、私も時々なるのですが、蚊に刺されて妙に刺されたところが腫れ上がり、痛くなったり、腫れが鎮まるまで結構日数がかかったりします。

 

痛みと痒みでイライラもしますし、掻くともっとひどくなる!とわかっていても掻いてしまったりして長引かせてしまったり、蚊のもたらす災難は色々ありますが

 

とにかく痒い!

 

というのが最高に厄介。

 

なので、犬だって蚊に刺されるのを予防できるならそれに越したことはないわけです。

 

そこで登場するのが、マダニ同様「アロマセラピー」ですね。

 

自然界は広く、植物も色々あるので

 

「蚊が嫌う香り」

 

「ダニが嫌う香り」

 

というのがそれぞれ存在します。

 

私自身は、

 

「ダニが嫌う香り3種」でダニブレンド。

 

「蚊が嫌う香り3種」で蚊ブレンドを。

 

それぞれ制作し、毎年利用しています。

 

マダニや蚊のような虫たちは、私たち人間のような視覚優位というよりは、どちらかというと、嗅覚や二酸化炭素濃度、温度を感じてそれにより獲物の位置を知って狙ってくるタイプの生き物です。

 

それであれば、その特性を逆手にとって「嗅覚」から「こっちに来ないで!」アピールができるとよい。

 

そういう視点でアロマセラピーの虫よけを毎年利用している次第です。

 

で、使い方にはコツがありまして、大事なポイントは

 

「ダニブレンド、蚊ブレンドのアロマ精油は分けて利用すること=混ぜない」

 

というところ。

 

アロマ精油は香水の原料になったりするので、精油だから、ダニブレンドと蚊ブレンド、混ぜて良い香りにして使えばいいじゃない!と誤解されるケースが多々あります。

 

香水ならそれでもいいかもしれませんが、今回の目的はあくまで「虫よけ」ですから、それぞれの虫に、それぞれ嫌いな香りを届けないと、意味がありません。

 

そういう意味で、全部混ぜる、というのは、せっかくそれぞれの虫が嫌う香りを選りすぐっているのに、その良いところを混ぜることで、効果をわざわざ削いでしまうに等しい行為です。

 

なので、ダニよけ、蚊よけは別々に使ってくださいね、と私自身はお伝えしている次第です。

 

ダニに狙われやすい顔まわりはダニよけブレンド精油で防虫して、蚊が無差別に狙ってきやすい足や体の部分は蚊よけブレンドを使用する。

 

そういう使い方がオススメです。

 

ということで、毎年この時期にご案内していている「アロマの虫よけ」ですが、2019年もまた、期間限定プレゼント付きで販売することにしました。

 

このプレゼントは、期間中に対象となる「アロマの虫よけブレンド精油シリーズ」を購入された方全員に差し上げる予定です。

 

ちなみに、一連のアロマの虫よけを記事をお読みいただき、すでにオーダーをいただいている方も何名かいらっしゃいますが2019年3月以降のオーダーの方であれば、キャンペーン開始前のオーダーでもプレゼントは差し上げますので、安心してくださいね。

 

(事務局で対象となる方をちゃんと把握していますので後日メールでお送りします。ご安心ください)

 

というわけで、アロマの虫よけを「ためになるプレゼント付き」で購入したい、という方は
明日午前10時配信開始予定のこのメルマガで詳細をお知らせします。

是非楽しみにしていてください。

 

本日は以上です。

 

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)



【犬の検査数値の読み方が分からず、獣医さんの説明が全然理解できない…そんな飼い主さんへ】

検査数値の見方を学ぶことは、犬の身体を理解することです。

検査数値を学ぶ大切さを全9回の無料メールセミナーにまとめました。

ぜひご登録ください。


 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。