犬の健康を守るドッグマッサージ


こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

 

さて、今日は読者の方からのメールを1通ご紹介しますね。

 

Office Guriでは自宅で手軽にできる愛犬のためのセルフケアとして

 

●マッサージ

 

をお勧めしています。

 

マッサージは特別な器具もテクニックも不要で誰でも今すぐ始められますが、やり方を知らない、そもそも犬にマッサージって知らなかった!という方も多いです。

 

せっかく犬にとっては良いものなのに、知らないという方が多いのは、勿体無いですよね、という話。

 

そこで「犬のためのマッサージ」を簡単に自宅で学習できる電子書籍を、Office Guriでは無料配布しています。

 

まずは「犬のマッサージ」というものを知るきっかけにしてもらえれば、という気持ちで配布していますが先日、このマッサージに関する電子書籍を利用された飼い主さんより嬉しいメールをいただきましたのでご紹介しますね。

 

—————————————————-

諸橋 様

おはようございます。

犬のためのリンパマッサージ&アロマテラピーTEXT ありがとうございます。

 

家のわんこ(モア)は、1か月前に下半身(腰?脚?)を悪くし、後ろ脚が動かなくなり、病院に3日入院しましたが、回復が見込めなく、自宅で安静&消炎剤を塗る治療とリンパマッサージを行い、最近は歩くどころか走れる様になりました。

 

何が悪かったのかわかりませんが、回復してきました。ありがとうございます

(S様より)

—————————————————-

 

Sさん、メールありがとうございます。

 

急な下半身のトラブル、さぞかし驚かれたことと思います。

 

3日間の入院となると、モアさんも不安だったでしょうし、ご家族も大変心配されたのではないでしょうか。

 

自宅安静、消炎剤、という治療等併用で、マッサージテキストを参考にしていただきありがとうございます。

 

生き物の体は人間も犬でもそうですが、びっくりするような回復を見せるケースがありますね。

 

そして正直なところ、何が悪かったのか、それに対して何がどう作用して回復したのか?がわからないことも多いです。

 

そういう中、リンパマッサージというセルフケアが、愛犬の回復を願う過程でご家族に寄り添うことができお役にあってたのであれば幸いです。

 

これからどうなるんだろう…という不安を感じる時、犬のために何かできることがあるというのが、とても良いことだと私自身感じている次第です。

 

ぜひ今後も元気で、モアさんが健康に過ごせることをお祈りしています!

 

嬉しいお知らせメールをいただき、お役に立てたことを知れて、とても嬉しいです。ありがとうございました。

 

 

もし、犬のマッサージに興味のある方はぜひ連休中に、こちらのテキストを参考にチャレンジしてみてください。

 

 

 

●犬のためのアロママッサージテキストを自宅で学ぶ!無料電子書籍の請求はこちらから:
https://officeguri.xsrv.jp/MagicLinkExplosion/campaign.php?campaign=41

 

先日よりご案内中のこちらの講座も、ぼちぼちお席が埋まってきました。

 

連休中のまとまった時間が取れるときにしっかり犬の健康管理について勉強したい、という方はお早めにお申し込みください。

 

 

 

——————————————

●愛犬のための家庭の医学基礎講座:オンライン版 詳細のご確認とお申し込みはこちら:
https://karada.officeguri.com/

——————————————

 

*講座の募集受付期間:2019年5月7日(火)23:59まで

 

*募集人数:15名(残席10名)

 

本日は以上です。

Office Guri

諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)



【犬の検査数値の読み方が分からず、獣医さんの説明が全然理解できない…そんな飼い主さんへ】

検査数値の見方を学ぶことは、犬の身体を理解することです。

検査数値を学ぶ大切さを全9回の無料メールセミナーにまとめました。

ぜひご登録ください。


 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。