本日で受付終了します:犬の家庭の医学基礎講座


こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

 

さて、先日よりご案内しているこの講座についてのお知らせです。

 

 

——————————————

●愛犬のための家庭の医学基礎講座:オンライン版 詳細のご確認とお申し込みはこちら:
https://karada.officeguri.com/

——————————————

 

*講座の募集受付期間:2019年5月7日(火)23:59まで

 

の予定でしたが、締切日を早めます。

 

本日いっぱいで受付を終了しますので、あしからずご了承ください。

 

理由としては、興味を持たれた方は概ねお申し込みを済まされたようで、メルマガのクリック数も減ってきているためです。

 

この講座、とても大事な内容なのですが一見すごく地味な講座に見えるためか、毎回、わーっと多数のお申し込みが一気に!というタイプの講座ではありません

 

興味のある方はもう早めにお申し込みをされる、というのが、Office Guriの講座受講生の皆さんの共通事項です。

 

なのでこの講座については、必要を感じておられる方は概ねお申し込み済み、とみなすことにしました。

 

(興味のない方にとっては、関心がない内容が、えんえんと送られてくるのも、つまらないでしょうし、という判断です)

 

既にお申し込みしてくださった方はこの講座で学ぶ重要性を理解し、

 

「体の基礎を学ぶことが大事!」

 

という点に深く共感してくださっています。

 

これがこの講座については、とても嬉しいポイントですね。

 

個人的にはすごく好きな講座ですし、作ってよかったな!と思っています。

 

というわけで、犬の体について、子供を育てる両親が、子供の体のことを前もって勉強することが
その子の安全と健康を守るように犬の体についても基礎を学びたい!という方は本日中、

 

●2019年4月30日(火)23:59まで

 

に、講座へのお申し込みをお済ませくださいね。

 

受付は本日いっぱいで終了します。

——————————————

●愛犬のための家庭の医学基礎講座:オンライン版 詳細のご確認とお申し込みはこちら:
https://karada.officeguri.com/

——————————————

 

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

(終)

 

■追伸1:

平成最後、ということで平成の間に私は今の仕事を始めたわけですが、一番多くの方が受講してくださった講座、というのは何かと振り返ると

 

●愛犬のための薬膳講座

 

が、ダントツで多いです。

 

食に対する関心は、やはりみなさん高いのと、薬膳はやっぱり飼い主さんも面白く、楽しくできるところが魅力かなあと思います。

あと、世の中には「ドッグフードがどうしても苦手」という犬が少なからず存在します。

 

我が家のように、ドッグフードでも手作りでもなんでもガツガツ食べる!薬もおやつのように食う!というタイプの手のかからない犬もいれば繊細な味覚を持ち、好き嫌いがはっきりしている犬もいます。

 

大事なのは、食の選択肢が多くある、ということです。

 

今の食事がどうも好きになれないなら、別のものを選択すればいいじゃない、という話です。

 

実際、薬膳に興味を持って「え!犬にも薬膳なんていいの??」とおっかなびっくり始めてみた、という飼い主さんの中には犬の食が進むようになり、嬉しい、何より初めて食事を美味しそうに食べるのを見てほっとした、という声も多いです。

 

誤解ないように言っておきますが、別にフードが悪いって言ってるわけじゃないですよ。

 

フードだって、いろいろ材料に工夫がされているものも多いし、犬の食いつきだって、ちゃんと考慮されています。

 

それでも、好きじゃない!という犬もいるんです。

 

そこはもう、食の好みってことでいいんじゃないですか?ということです。

 

愛犬の「好き」な食事を見つけてあげたい、という飼い主さんにとって、薬膳は結構ハマるというか、美味しくてしかも体にも良いなんて嬉しい!という需要があって、たくさんの方が受講してくださったのかな、と。

 

この薬膳講座は、現在このメルマガ上の募集は行っていません。

 

講座について知りたい、という方にはまず、無料のメール講座受講をご案内しています。

 

なので、興味のある方はまずはメール講座で学んで見て、犬の薬膳について知ってください。

●犬の薬膳メール講座:
https://aj-dogcare.info/yakuzenmail1/

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)



【犬の検査数値の読み方が分からず、獣医さんの説明が全然理解できない…そんな飼い主さんへ】

検査数値の見方を学ぶことは、犬の身体を理解することです。

検査数値を学ぶ大切さを全9回の無料メールセミナーにまとめました。

ぜひご登録ください。


 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。