手軽に犬にも魚を食べさせたい!: イワシのつみれご飯はいかがですか?


Office Guriの諸橋直子です。

今朝の犬たちはイワシのつみれご飯でした。

イワシのつみれは市販品です。

味付けなしの、ほんとうに魚の身をペースト状にしただけの「つみれ」という製品が売られているので、作る手間が省けて便利ですね。

イワシでなくても他の魚でも団子状にして野菜と煮ればOKです。

市販品のつみれが売られていない場合でも、新鮮なイワシを買ってきて、身を包丁で叩いて自家製つみれも美味しいです。

季節の色々なお魚でどうぞ。

 


【イワシのつみれごはん】

・イワシつみれ(市販品・味付けなしの魚のすり身)
・大根
・ニンジン
・片栗粉
・ごはん

1:鍋に湯を沸かす

2:スプーンでつみれを一口大に形作り、鍋に落とす

3:大根は細切り、ニンジンはいちょう切りにする

4:2のつみれが入ったなべに3の野菜を入れてよく煮る

5:仕上げに片栗粉でとろみをつける

6:器にご飯を盛り、つみれ汁をかけてできあがり

 

食べる様子は動画にも収めています。

 

よく食べますよ。

 

 

犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)


【犬の検査数値の読み方が分からず、獣医さんの説明が全然理解できない…そんな飼い主さんへ】

検査数値の見方を学ぶことは、犬の身体を理解することです。

検査数値を学ぶ大切さを全9回の無料メールセミナーにまとめました。

ぜひご登録ください。


 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。