犬だって夏のスキンケア!特別な肉球クリームは明日午前10時スタート


こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

 

さて、最近「アロマの虫よけ」のオーダーも増えてきて、夏が始まりつつなるなあ、と感じているところなのですが気温上昇に伴い、これから皆さんが特に気を遣うのが

 

●散歩の時間帯

 

 

●路面の温度

 

だと思います。

 

真夏の炎天下、人より断然地面に近いところを歩くことになる犬はモロに地面の熱を浴びます。

 

そこで熱中症、肉球の火傷など、色々ダメージが多く、一時非常に問題になりました。

 

このメルマガをお読みの読者の皆さんは、犬の健康をテーマに普段から勉強されている方なので、そんなことはないと思いますが、もっとも気温が上がる午後1時~3時の間に、犬の散歩をする、という方も世の中には結構いらっしゃいます。

 

色々都合は、あると思いますが、真夏のこの時間帯の散歩は、場合によっては本当に命取りになるのでできればやめた方がいいですね。

 

熱い時の路面温度は70度を超える場合もあります。

 

風呂でさえ40度超えたら「熱ッ!!!!」ってなりますから、70度の路面を犬に素足で歩かせるとかは、本当にやめた方がいい。

 

そんなわけで、これからの季節、路面はうんと熱くなりますから、犬の足のケアは必須です。

 

散歩の後、熱で乾燥した肉球に水分と適度な油分を補うことで、ひび割れや乾燥を防げます。

 

犬の肉球が割れてしまうと、それは私たちでいうところの、かかとの角質がパックリ割れて、赤い皮膚がうっすらと溶岩みたいに見える状態です(痛い痛い!)。

 

そうならないために、熱で痛みがちな肉球はきちんとケアしましょう、というのが私自身の考え方です。

 

で。

 

夏になると、人間の女性向けのスキンケア用品っていっぱいでますよね?

 

紫外線ケア、日差しによる乾燥防止、保湿ケアなどなど。

 

保湿は肌にとって本当に大切なことですが、犬の肉球にだって必要です。

 

そこで今回は、古代ギリシャ時代から

 

・肌の補修

・ハリと艶のある肌作り

 

のためのハーブとして愛されてきた

 

●イモーテル

 

の精油を使用した特別な肉球クリームをご用意することにしました。

 

トロイの木馬で有名な、その考案者オデュッセウスが放浪の旅の末、海で難破した際純粋無垢ので清らかな王女ナウシカアに助けられるという神話があります。

 

その際、王女ナウシカアがオデュッセウスを癒すために使用したのが「イモーテル」と言われています。

 

アロマセラピーの世界では、イモーテルは美肌の精油として知られています。

 

老化肌、乾燥肌のスキンケアに優れ、手作り化粧品などに使う人たちも多いですね。

 

そんな、スキンケアに大人気の精油です。折角なので、夏の犬の肉球に使用しやすいよう

 

●肉球クリーム

 

に配合する形でご用意しました。

 

●北海道産の栄養豊富なミツロウ

●無農薬栽培の未精製ホホバオイルゴールデン

●夏のスキンケア精油:イモーテル

 

この3つをベースの組み合わせにした、特別な肉球クリームを、明日午前10時より、数量限定で販売します。

 

販売ページのURLは明日、午前10時より配信開始のこのメルマガでお知らせします。

 

是非楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)



【犬の検査数値の読み方が分からず、獣医さんの説明が全然理解できない…そんな飼い主さんへ】

検査数値の見方を学ぶことは、犬の身体を理解することです。

検査数値を学ぶ大切さを全9回の無料メールセミナーにまとめました。

ぜひご登録ください。


 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。