犬の夏支度!限定肉球専用クリーム販売スタート!


こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

 

お約束の時間になりましたので、

 

————————————————–

●特別夏仕様:犬の肉球のためのイモーテルスティッククリーム

————————————————–

 

の販売を開始します。

 

●夏の傷んだ肉球をケアする「イモーテル精油」

 

 

●殺菌効果の高い「ラベンダー精油」

 

 

●乾燥肌のケアで人気の「ミルラ精油」

 

この3種の精油をブレンドし、さらに、

 

●北海道産の未精製:フレッシュミツロウ

 

 

●無農薬栽培未精製:ホホバオイルゴールデン

 

をベースに作成した、犬のための特別なミツロウクリームです。

 

販売期間限定、完全受注生産にて販売しますので、ご希望の方は今すぐ、下記よりお申し込みくださいね。

 

 

 

●【肉球ケア】期間限定:イモーテルとミルラ・ラベンダーの肉球クリーム / 単品でのご購入はこちらから
http://store.officeguri.com/products/detail.php?product_id=178

 

●【肉球ケア】期間限定:イモーテルとミルラ・ラベンダーの肉球クリーム / 3個セットでのご購入はこちらから
http://store.officeguri.com/products/detail.php?product_id=185

 

*完全受注生産:2019年5月24日23:59まで受け付け分のみ制作・販売いたします

 

夏といえば、ダニ対策も必要ですが、たまたま昨日、このニュースを見かけたのでちょっとご紹介します。

 

●都内初 マダニ感染症で50代男性が重症
https://www.sankei.com/life/news/190515/lif1905150042-n1.html

 

以下、記事より引用します。

 

東京都は15日、マダニが媒介するウイルス感染症「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」に、都内在住の50代男性が感染したと発表した。

 

平成25年に国が感染症に指定して以降、都内で患者が出たのは初めて。全国では4月末現在、約6年間で計404人の患者が報告されている。

 

簡単に言うと、マダニが媒介するウィルスによる感染症が、人にも起こりますよ、と言う話。

 

さらに言うと、この感染症は致死率がものすごく高いです

 

もっと詳しく知りたい人は、ぜひ下記のサイトも参考にしてください。

 

 

●重症熱性血小板減少症候群(SFTS):国立感染症研究所
https://www.niid.go.jp/niid/ja/sfts/3143-sfts.html

 

犬にマダニ対策が必要、と言うのは犬飼いの人たちの間ではかなり認知されていますが、人にも対策が必要ですよ、と言うのは案外知られていません

 

国も一生懸命、情報提供していますが、一般に人に多く知れ渡る、と言うところまでは、まだ成功していない、と言うのが正直なところ。

 

この感染症は、有効な薬剤や治療法などはまだ確立していないので、かかると非常に危険です。

 

そのため、防ぐためには人もちゃんと、まだに対策をしないとダメですよ、と言う話。

 

犬がマダニに噛まれるエリアでは、当然ですが人だって噛まれるリスクがあります。

 

そう言う場所では、暑くても長袖、長ズボンに、ゴム長靴や靴カバーなど、とにかくマダニを肌につけない対策が必要。

 

それと同時に、虫よけもぜひ使ってください。

 

Office Guriで販売している「犬のためのアロマの虫よけ」は、飼い主さんも共用でお使いいただけます。

 

あとは、虫よけをしていても100%防御できるわけではないので、山に入ったあとは、必ず服にダニがついていないか?をチェックすることも大切です。

 

犬をマダニから守ることも大切ですが、飼い主さんご自身の健康も、ぜひ一緒に守ってください。

 

 

●お得なアロマの虫よけ!ブレンド精油とスプレーボトルのセット / ご購入はこちらから:
http://store.officeguri.com/products/detail.php?product_id=28

 

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

 

(終)

 

■追伸1:

 

病気って、いろいろありますが、ダニのような「」が媒介するものも多数あります。

 

健康を守る、と言う意味では個人的に食事や栄養などももちろん大事ですが、このような病気をもたらす「生き物」についても広く知った方が、効率が良い、と考えています。

 

身近にこう言う危険な病気の可能性が潜んでいるんだな、とまずは「知る」ことが第一歩。

 

そして、それをやみくもに怖がるのではなく

 

どう言う風に防いだらいいのだろう?

 

と言う方法をちゃんと知ること。

 

どうせ怖がるなら、正しく怖がって、正しい対策をしましょう、と言う話。

 

病院ではフロントラインを処方してくれますし、フィラリア駆虫薬を正しく飲んでいれば、フィラリア症は防げます。

 

それにプラスして家庭でもできる虫対策をしておければ、心強いと思うのですが、今メールをお読みのあなたご自身は、どうお考えでしょうか?

●お得なアロマの虫よけ!ブレンド精油とスプレーボトルのセット / ご購入はこちらから:
http://store.officeguri.com/products/detail.php?product_id=28

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)



【犬の検査数値の読み方が分からず、獣医さんの説明が全然理解できない…そんな飼い主さんへ】

検査数値の見方を学ぶことは、犬の身体を理解することです。

検査数値を学ぶ大切さを全9回の無料メールセミナーにまとめました。

ぜひご登録ください。


 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。