シニア犬薬膳講座、本日いっぱいで受付終了。私がシニア犬に薬膳をお勧めする理由


こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

 

今日も1点お知らせです。

 

昨日もメールでお伝えしましたが

 

●シニア犬のための薬膳講座:オンライン版

 

の募集を、本日2019年7月5日(金)23:59で終了します。

 

これも昨日お伝えしたことですが毎回、本当にギリギリになって

 

何とかなりませんか?うっかり申し込みを忘れていました!

 

と駆け込みで申し込みをされて来る方がいらっしゃいます。

 

ギリギリだと、メンタル的にも焦ってしまい負担がかかりますので、お申し込みは時間に余裕を持ってしていただくのがおすすめです。

 

ご検討中の方は、今すぐお申し込みをお済ませくださいね。

————————————————————-

*本日いっぱいで、受付終了です

 

●シニア犬のための薬膳講座:オンライン版
 詳細のご確認とお申し込みはこちらから!
https://seniory.inu-gohan.com/

*今期の募集は30名限定
*募集期間は2019年7月5日(金)23:59まで
*定員に達した場合は、締切日時が予告なく前倒しになる場合がございます。事前のご了承ください。

————————————————————-

 

私がシニア犬に薬膳をお勧めする理由:

 

薬膳」では、加齢に対応するために様々な食材やレシピが存在しています。

 

加齢を加速する理由も、多面的に分析し、それぞれの理由に応じてメニューを組みます。

 

その一方で、「加齢」が感じられる前から、「加齢によってこういう症状が起こりますよ」ということを知り加齢対策はできるだけ早く始めることも、同時に勧めています。

 

歳を取るのは当たり前です。

 

加齢は自然現象です。

 

しかしながら、その加齢が

 

・どのような時期から起こり始めるのか?

 

また、

 

・どんなことが起こるのか?

 

・その原因として、どういうことが考えられるか?

 

という

 

加齢というものをまず知り

その上で、できるだけ早く対応を始める

 

この2つを薬膳では勧めています。

 

薬膳のベースになっている「中医学」は予防医学としても知られています。

 

未病(みびょう)といって、病気として発症する前の小さな体調不良の段階で、気づいて対応することで、大きな病気を防ごう、というのが基本です。

 

私は個人的に、この考え方が好きですね。

 

不調のサインは小さいうちに気づいて、その芽を摘む。

 

同じように、犬の老化についても早めに気づいて対応をスタートする。

 

早く気づくことで、早めの対応をすることで、犬が元気で長く楽しいシニア期をすごせる確率が、グッとあがります。

 

結局のところ、多くの飼い主さんが求めているのは

 

犬が元気で楽しく過ごせる時間を、できるだけ長く

 

ではないでしょうか?

 

シニア犬薬膳は、そういう意味で、シニア犬にはもちろんですが、将来シニア期を迎えるであろう青年期の犬たちにとっても、ぜひ早い時期から取り入れていただきたいと思っています

 

シニア期を知り、老化を知り、それについて食事を通してケアしたい。

 

犬の老いに、食事を使ってゆったりと、飼い主さん自身も楽しみながら向き合いたい。

 

そのようにお考えの飼い主さんのお役に必ず立てる講座です。

 

受付は本日いっぱいで終了します。

 

ご検討中の方は、下記より今すぐお申し込みください。

 

 

————————————————————-

*本日23:59で受付終了です

●シニア犬のための薬膳講座:オンライン版
 詳細のご確認とお申し込みはこちらから!
https://seniory.inu-gohan.com/

*今期の募集は30名限定
*募集期間は2019年7月5日(金)23:59まで
*定員に達した場合は、締切日時が予告なく前倒しになる場合がございます。事前のご了承ください。

————————————————————-

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)



【犬の検査数値の読み方が分からず、獣医さんの説明が全然理解できない…そんな飼い主さんへ】

検査数値の見方を学ぶことは、犬の身体を理解することです。

検査数値を学ぶ大切さを全9回の無料メールセミナーにまとめました。

ぜひご登録ください。


 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。