シニア犬薬膳、たくさんのご参加ありがとうございました!


こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

 

さて、先週末で締め切った

 

●シニア犬のための薬膳講座:オンライン版

 

ですが、たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました!

 

今回の講座では薬膳の基礎を踏まえて、シニア犬の体に起こる、様々な変化に、薬膳ではどう考え、どう対応するか?をテーマにしています。

 

受講生のみなさんは是非、「我が家の場合、愛犬の体はどういう状態かな?」を薬膳の視点で見極めるところからスタートしてみてください。

 

そして、もし可能であれば受講生専用サイト内から是非、

 

オリジナルレシピ制作課題

 

にチャレンジしてみてくださいね。

 

課題の提出は任意ですが、提出していただくことによって、ご自身の学習内容が確実に、自分の中に定着することを実感できるはずです。

 

楽しみながら、実際に薬膳を愛犬の食事に取り入れながら、学習を進めていっていただければ幸いです。

 

実際に作ってみた写真や、食べた時の愛犬の様子なども、是非メールでお送りくださいね。

 

このメルマガでは、引き続き愛犬の健康について、家庭楽しみながらできること、知っておいた方が良い健康に関する基礎知識などを、お届けしていく予定です。

 

今後もお付き合いいただけると、私もとても嬉しいです。

 

それでは、また!

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)



【犬の検査数値の読み方が分からず、獣医さんの説明が全然理解できない…そんな飼い主さんへ】

検査数値の見方を学ぶことは、犬の身体を理解することです。

検査数値を学ぶ大切さを全9回の無料メールセミナーにまとめました。

ぜひご登録ください。


 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。