犬だって長生きしたい


こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

 

最近は犬の食事にも「さつまいも」を乗せて季節を楽しんでいます。秋ですね。

●犬のご飯にさつまいもを乗せて写真を撮ったら、ニコが亡霊のように写り込んでいて若干怖い:

*今日のメルマガは短めです。

———————————————–

●正しい食事は現代予防医学の核心部分

———————————————–

 

昨日読んでいた本にこんなことが書かれていました。

 

 

 

正しい食事は現代予防医学の核心部分。

ところで、アメリカ~オーストラリアで行われたある調査によると、25~40%のペットが肥満だという。

ペットの肥満は糖尿病、心臓血管系の問題、筋骨格傷害、ある種のがん、高血圧の発症につながる。

これがもたらす結果は?

そう、早死である。

肥満した動物を見てみると、例外なく毎回の食事を人間に依存している。

それであれば、動物の健康を守るために人間が適切に食事をコントロールすることは、義務ではないだろうか?”

 

 

読んだ本の内容をシンプルにまとめると:

 

間違った食事は健康を害し

 

正しい食習慣は動物を健康に、生き生きとさせる

 

うーむ、唸りました。

 

まさに、その本のいうとおり!と思ったからです。

 

私は我が家の犬を、早死になんてさせたくありません。

 

おそらく(というか確実に)このメルマガをお読みの読者の皆さんも、そうお考えなのではないかと思います。

 

間違った食事を回避し、動物にとって正しい食生活を送らせるには?

 

飼い主が「犬の食」について学ぶことが欠かせない、と私自身は考えています。

 

では、何をどう学んだらいいのか?

 

どんな知識を学ぶことで、間違った食習慣を回避し、犬にとって最適な、健康になれる食事を提供できるのか?

 

手作り食実践中の飼い主さんに、ぜひここは知っておいていただきたい!というポイントを、次号のメールでお話しする予定です。

 

ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)



【犬の検査数値の読み方が分からず、獣医さんの説明が全然理解できない…そんな飼い主さんへ】

検査数値の見方を学ぶことは、犬の身体を理解することです。

検査数値を学ぶ大切さを全9回の無料メールセミナーにまとめました。

ぜひご登録ください。


 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。