Q&A:手作り食では老犬に必要な栄養が足りない?→そんなことないですよ


こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

 

本日2回目のメルマガです。

 

午前中に送った「老犬を甘やかすアンケート」ですが、ぼちぼちクリックしてくださる方がいらっしゃり

 

うーん、そっか、やっぱり筋力だよねえ

 

と色々結果を見ながら考えさせられています。

 

アンケートは絶賛回答募集中ですので、回答がまだの方はぜひ、このメルマガの「1つ前」の号をチェックしてクリックアンケートにお答えくださいね。

 

————————————————-

●手作り食の飼い主さんのための「犬を元気する栄養学講座:オンライン版」
https://redoeiyou.inu-gohan.com/

*募集人数:20名
*募集期間:2019年10月2日(水)23:59まで

————————————————-

 

ですが、昨日の募集開始以降、お申し込みをたくさんいただいています。

 

尚、今回お申し込みされた方が、この時点で全員、入金確認済みです…みなさん、やる気に溢れていますね!

 

プレゼントの書籍の方は、早速 Amazonにオーダー済みです。プレゼント対象の方は、Amazonより書籍が届きますので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね!

 

 

 

以下は講座に関して寄せられた質問に回答します:

————————————————-

●Q:「シニア犬の栄養管理は手作り食では無理」とある本に書かれていました。本当でしょうか?

●A:そんなことはありませんので安心してください。

————————————————-

 

「シニア犬に必要な栄養を手作り食で全てまかなうのは無理です。なので、専用のペットフードを使いましょう」

 

確かにそういうことが書いてある書籍があります(チェック済み)。

 

でもちょっと考えてみましょうか。

 

その理屈で言うと、

 

「人間のお年寄りも家庭料理では、お年寄り必要な栄養素を取るのは無理なので、管理栄養士が考えたセットメニューを必ず宅配で頼みましょう」

 

になりますね。

 

でもどうでしょう?

 

身の回りのお年寄りを見ても、皆さん普通に家庭でご飯作って食べてますし、概ね健康ですよ。

 

犬も一緒です。

 

手作り食だからといって、老犬に必要な栄養素をちゃんと摂れない、なんて言うことはありません。

 

もちろん、シニア期に積極的に摂りたい栄養素などはあります。

 

でもその栄養素だって、手作りごはんで使う食材にちゃんと入っていますから、足りなくなる、と言うことはありません。

 

こう言うことも、ちゃんと「栄養」のことを知れば、心配しなくて済みますよ。

 

逆に「栄養」のことを知らないと、本来「そんなことあるはずないじゃん!」とスルーしても良い情報を真に受けて、心配してしまうことになります。

 

不安を無くしたかったら、まず「栄養」について知ってください。

 

悩む時間を減らして、もっと楽しいこと、犬のためになることに時間を使えます。

 

————————————————-

●手作り食の飼い主さんのための「犬を元気する栄養学講座:オンライン版」
https://redoeiyou.inu-gohan.com/

*募集人数:20名
*募集期間:2019年10月2日(水)23:59まで

————————————————-

 

知識が増えると「安心」も増えますよ。

Office Guri
諸橋直子

(終)

 
犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)



【犬の検査数値の読み方が分からず、獣医さんの説明が全然理解できない…そんな飼い主さんへ】

検査数値の見方を学ぶことは、犬の身体を理解することです。

検査数値を学ぶ大切さを全9回の無料メールセミナーにまとめました。

ぜひご登録ください。


 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。